タイトルは貪欲に (ナビスコ 柏vs鹿島)

 14,2012 01:24
2012 Jリーグ ナビスコカップ 準決勝第2戦
柏 2-2 鹿島
2試合合計 柏 4-5 鹿島
日立柏サッカー場にて観戦。
観客 13,527人
 
柏とのゲームはチケット取るの大変です。
小さいスタジアムは近くて迫力すごいところはイイけどチケット取りにくいのが難点。
この試合は特に決勝進出なるか?!っていう大事な試合なのでなおさら。
 
とか言いつつ、ローソン先行抽選で楽々ゲットしちゃったんだけどww
 
で、次に席の確保っていうお仕事があって、ほんと大変。
この日、日本代表がフランス代表と親善試合をやっていたので5時に起きて、TVで後半だけ観戦。
終わってから柏に向かい、8時に到着。
この時点で86番でしたが、友人が前日に60番台で貼っていたので入れてもらっちゃいましたww
しかし5時起きだから試合前は眠くて仕方がなかったです
 


今年は円陣を組む試合が多いですね。
負けられない試合、ってときにやりますね。
これから毎試合やるのかな?
 
第1戦では 鹿島 3-2 柏 と、勝ったもののアウェーゴールを2点も決められ、まったく油断出来ないスコア。
 
しかも精神的支柱の小笠原選手が警告累積で出場停止。
今の鹿島では2失点は覚悟してました。
 
前半、あっさりとww 大迫選手起点でドゥトラ選手の先制弾。更に大迫選手の追加点、と
第1戦のアウェーゴールをチャラに。
柏にFKを与え、ジョルジワグネルにビューティフルなゴールを決められるも
すぐさま攻めたてドゥトラ選手がPK獲得。
キッカー大迫選手。もう、この時点でもらったwww と思ったんですけどね
 

 
まさかの。。。防がれ追加点ならず。
う~ん、これ決めてれば柏のモチベーションダダ下りだったのに、逆に上がっちゃった。
このあたりから防戦ですよ。

 

 
後半も遠いとこでサッカーやってましたね。
ちょいちょいカウンターでチャンス作ってましたが、最後の精度がなかなかね。
柏もギリギリんとこで頑張ってましたし。
 
大迫選手、ドゥトラ選手が前を向いて上がると必死。
後半、大迫選手がDF交わして抜けてGKと1対1?!って状況に気持ちで足を伸ばしたんでしょうね。
なんか、違うとこがのびちゃったみたいで、立てなくて負傷交代
今の大迫勇也をフリーにしたら危険だからねぇ。そこんとこよく理解してましたね。
 
また、3人の交代枠を使いきった後に柏GKの菅野が故障。
「ダメかもしんない。。。」って本人は言ってましたが、交代出来ないっていうかわいそうな事態。
何本か頑張って蹴ってましたが、最後はキックはDFに任せてましたね。
 
鹿島は後半40分過ぎにやっと選手交代。
増田選手、本山選手、興梠選手を投入。
引き分け以上で決勝進出、といってもやっぱりスッキリ勝ちたい。
キープでいいんだけどね、今の鹿島ってキープができないんですよね。
予想通り。。。。期待を裏切らない?? 終わり方が待ってましたよ。
 
中途半端に攻める鹿島はシュートの後、ボールを失うとズルズル下ってロスタイムにゴール前でDF揃ってるのに失点。
ゴール前にゴチャッといるだけでしてー。。。
 
結局2失点で引き分け、1戦目の勝点から2年連続で決勝進出。
11月3日の国立競技場でナビスコ連覇を狙う。
 


ちょっと、もう大迫選手がキャプテンに見えちゃってるんですげどww
ここ最近の活躍がハンパないので、そう見えるんでしょうか。
今のところ、この大会、7得点で得点王最有力候補。
23歳以下だからニューヒーロー賞も狙えます。
加えて、決勝で決めちゃったらMVP??
 
さ、三冠いけんじゃね?
 
という欲が出てきましたww
ぜひぜひ獲って欲しいですね。
 
試合終了後、試合内容はともかく、決勝進出まで来た、ってことでブーイングなどは一切なく、歓喜。
また、ここが目標地点ではないのでオブラディは無し。
チームコールで静かに終了しました。
 
帰り道、スタジアムを出るとなぜか本山選手と昌子選手がジャージ姿でサポの中を逆流していました。
なんだったんでしょww
 

 
ちなみにこの日の昼食です。
コムタン定食
  맛있었다 

 
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts 0