スポンサーサイト

 --,-- --:--

a-nation 味の素スタジアム別格の大トリ神起

 28,2012 14:15

 
a-nation stadium fes. 味の素スタジアム に参戦してきました。
 
8月25日(土) この日はJリーグも開催される日で母に
「鹿島に行くの?」と質問され 
「味の素スタジアム」って答えたら
「アウェーか」
面倒なんで否定しませんでしたww
 
エイネって午前中からいろいろやってるんだけど、気温30度以上のこの暑い中
よく知らないアーティストを見て楽しむ気持ちにはなれません。
なので、せいぜいスタジアムの開演時間15:30に合わせて行くのが精一杯。
 
で、出演アーティストの出演順が分かれば楽なんだけど、
やっぱこの祭りを最初から最後まで盛り上げたい主催者側はそんな発表するわけもなく。。。
 
先週の長居スタジアムでは東方神起は100%トリだと確信していたのでゆっくり出たのですが
味の素にはスーパージュニアも出演。SMTOWNを楽しんできたこむさとしては是非見たいww
となると、このSJがいつ出るのか。。。 初出演だし。。。
 
15:30に合わせて出たものの、飛田給に着いてビックリ。
味スタまでぎゅうぎゅうですよww
牛歩みたいな速度でゆっくり向かい、16時くらいになっちゃいました。
 

 
(↑イエソン ツイより)
こむさの席はアリーナG12ブロック。
A,B,C,D,E,F,G,H,I,J,Kブロックまであります。
最初はお客さんが少ないからステージも見えてたんだけど、席が埋まるにつれアチャ~
 

 
(↑イエソン ツイより)
スーパージュニアのときはこんな状態。
この光るうちわがね。。。
ステージはおろか、下手するとスクリーンも見えません。
ピッチは平たんなので長身の人が前方にいるとそれはもう。。。
 
新宿駅から感じていたのですが、青いエルプ(SJペン)のタオルが多いな、と。
ビギの赤いタオルも負けてないんだけど。
今年のSMTもエルプの勢いを感じたけど、エイネでも更にそれを感じました。  
しかも、若い
  声援が半端ない。
曲間の掛け声、すごいっすよ。
まさにアイドルって感じでしたね。

Opera、Mr.Simple、Sorry,Sorry (韓国語)、BONAMANA、Sexy ,Free &Single など、5曲を披露。
うちわで何にも見えなかったけど、周りのエルプに合わせて掛け声したり、踊ったりww 楽しかった。
次にSHINeeでも出てくんじゃないか?って錯覚に陥りました。
 
SJが終わると残るは 『三代目 j soul brothers』 と 『東方神起』
なぜ、『三代目』を間に挟んだのか。。。。。
見たところ会場のお客さんの8割がエルプ&ビギ。
申し訳ないけど、おトイレタイムですよ、完全に。(ごめんなさい)
 

 
(↑KpopStarzさんHPより)
そして大トリ、東方神起の出演前。
じょじょに赤いペンラが灯っていきます。
 

 
(↑KpopStarzさんHPより)
素晴らしい光景www
こんなにビギがいたんですね。
工事現場で良く見る大きなライト持ってる人もいましたww
電飾で『T』の文字を作ってる人も
 
どこからともなく東方神起コールが起こり、10秒前からカウントダウンが始まり
B.U.Tのイントロ。まるでTONEツアーを彷彿させます。
期待を裏切りww B.U.Tはイントロのみ。
ユノの登場で会場「ぎゃぁーーーーーー!!


髪を短く切ったユノに、こむさ大興奮ww
 
 1 ) MAXIMUM
 2 ) Superstar
 3 ) ANDROID
 4 ) STILL
 5 ) Duet
 6 ) Before U Go
 7 ) BREAK OUT
 8 ) ウィーアー!
 9 ) Summer Dream
10 ) Why?
11 ) Somebody To Love
 
改めて言いますが、東方神起はJ-POPです。 もちろん、すべて日本語です。
 
ユノの挨拶、「お待たせしましたーーーーー! 東方神起でーーす!!」
そうそう、去年はモヤモヤした感じのトリだったからモヤモヤしながら見てたの記憶してます。
今年は本当に思いっきり「待ってたーーーーーーーー!!」って言えるww
ユノの日本語も安定ww チャミは更に安定、安心
 
チャミの「次の曲いきたいと思います」
にペンも待ってましたとばかりに「えーーーーーーーっっ!!」
長居ではこのペンの「えーーー」に応えられず 
ハッ!!(忘れてたorエイネでも言うんだ。。。)
とした顔で次の曲に入りましたが、味スタではしっかり。。。。。
応えるのかと思ったら、間だけとってバッサリ切り捨て
 うぐぅぅ。。
それでも、そんなチャンミンに萌え。。。っていうドMなビギww
かと思えばサマドリで大阪に続きダンスを間違えテヘペロなチャミに激萌え
 
6曲目のBUG、セクシーなダンスにメロメロのビギにカメラさんも応えます。
大型スクリーンに映し出されたのは腰をまわすユノの○○のドアップ

子供もいると思いますが。。。。鼻血ブー
です。
 
BREAK OUTからはもうTONEツアーかと思うノリと流れ。
トロッコで会場を一周し、フリスビーやボールをスタンドに投げ入れ大騒ぎ。
銀テープが舞い、歌って踊ってジャンプして、タオル回して最後は四股踏むっていう。
バンドもダンサーもTONEと同じ東方バンドに東方ダンサーが集結。
約1時間のライヴ、本当に単独ライヴに来た感覚に
 
全ての人に感謝、そして
「沢山のアーティストのみなさんと共演できたことは本当に嬉しいし、楽しかった。
でも、今日の主役はここに居るみなさんでーーす!」というユノの言葉。
Bigeastだけでなく、他アーティストのファンもたくさん来ている。
単独ライヴとは違った挨拶にすばらしい人間性を感じました。
 
「それでは、東方神起でした」の挨拶で礼。
と共に花火が会場上空に打ち上がる。
その間ステージではずっと頭を下げる2人。
ちょっとくらい花火見てもいいんじゃないかな。。。とも思ったけど、
2人は、花火はお客さんの楽しむためのもの、と思って全く頭を上げなかったのかな?と。
そして「じゃぁねっ
」と去っていきました。
 
人の頭の脇からたまにしか見えない豆神起だったけど、とっても楽しかったです。
 
豆といえば、ゲストで『枝豆・茶豆』っつう、やたら歯切れのいいダンサーが来てました。
朝のTVで「東方神起がこんな近くにいたよ~ww」って興奮した様子が映ってましたね。
2人の前で踊ってみせたのかなww
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

