スポンサーサイト

 --,-- --:--

目指すは頂点 (ACL 鹿島vsシドニー)

 10,2011 21:38

 
AFC アジアチャンピオンズリーグ
鹿島 2-1 シドニーFC
国立競技場にて観戦
観客 3,164人
 
平日の昼は開場がキックオフ1時間前だからホントにバタバタ。
 
そしてまた、雨でしたね~~~
試合開始と同時に降り始め、ポンチョ出動。
前半はザーザー降り。 
ハーフタイムに小雨になり、後半はほぼ止んでました。
 
まぁ、試合の内容もそんな感じで
 
前節の上海戦で警告累積になった興梠選手の出場停止で今日のスタメンFW登録は大迫選手のみ。
カルロン先発か?と予想されていたが、小谷野選手でした。
 
<先発>
曽ケ端選手、新井場選手、西選手、岩政選手、中田選手、青木選手、野沢選手、小谷野選手
遠藤選手、小笠原選手、大迫選手
<SAB>
杉山選手、伊野波選手、當間選手、フェリペエ選手、増田選手、柴崎選手、カルロン選手
 
鹿島は水原とともにグループリーグ突破を決めていて同ポイントで並んでいる。
得失点で1上回る水原が現時点で首位。
1位通過のためにはより多く得点してこの試合に勝つことが求められる。
 
一方シドニーはグループリーグ敗退が決まっていて、いわば消化試合。
このモチベーションの差が出るかなぁ。。。と思っていたんだけど、そんな甘くはなかったね。
 

 
前半26分 CKから失点。
ファーに飛び込んできた選手の頭にドンピシャ。
 
この失点の後、もぉ~、バタバタ、チグハグでミス頻発。
「いつまで倒れてんだーーーーー!!」ってブーイング。
どおしちゃったの?ってくらい
オリヴェイラも激怒ですよ。
 
やっぱ、私たちが思っている以上に選手達は疲れてるんでしょうか。
 

 
気がついたら中田選手が怪我でOUT。
左手押さえてますけど。。。。
脱臼したみたいです。(復帰まで4週間
 
前半 選手交代
中田選手→伊野波選手
 
後半 選手交代
小谷野選手→フェリペ選手
 
今日、そういえばザッケローニ日本代表監督が観にきてました。
だから、って訳じゃないですが
 
後半19分
左サイドを駆け上がる選手、
  ん?新井場選手じゃないけど。。。
INOHA じゃ~~~ん!!
クロスはファーへ。フェリペ選手が頭で落としゴール前で大迫選手ドーーーン
 
ベンチで見ていてもどかしかったのかしら。
 
ようやくリズムに乗ってきた鹿島。 っていうか、シドニー疲れてきたか。
ボールが回りだし、チャンスも増えてきた。
遠藤選手が粘って得たFKのチャンスに野沢選手と小笠原選手。
 

 
どっちが蹴るのかな~と見ていましたが、やっぱり野沢選手でした。
野沢選手なら直接かな?
 
後半39分
野沢選手のFK グラウンダーのシュートは壁を抜けゴール右隅へ
雨だからね、いいですよ、こういうシュート。
 
選手交代
大迫選手→カルロン選手
 
カルロン選手って。。。本当にヘディング下手
 
雨だから。。。かな?  と思いたい。 えっ、プロですけど
 
試合は2-1で終了。
内容はともかく、とりあえず勝点3ゲット。
夜の水原vs上海の結果待ち。
 

 
選手達はまたまた看板超えてサポーターへ挨拶。
この看板超えるのキツかったみたいで
何故か、笑いが起きてました。
 
平日の昼間ですよ、まして雨。
こんなに紅くなって、感動しちゃいます。
 

 
「僕らの目標はリーグ突破じゃない。」
そう、満男さんには強い思いがある。
いまだに、自分の責任だと思っている。
人前で見せた、あの涙は忘れられません。
 
目指すはアジアの頂点!
 
ひとつになって頑張ろう!
 
 
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

