スポンサーサイト

 --,-- --:--

久しぶり (ACL 鹿島vs上海)

 03,2011 22:57

 
AFC アジアチャンピオンズリーグ
鹿島 2-0 上海
国立競技場にて観戦。
観客11、954人
 
久しぶりです。何が?って
 
新井場選手の左サイド
 
先日のリーグ、福岡戦で左のアレックス選手が負傷。
西選手、すごく良かったので、これは。。。。
しかし、久しぶりで、水を得た魚、とはいかなかったです。。。
 
前半は全体的にミス、ミス、ミス。
連繋よくない。
ゴール前まで運んでもバタバタ。ちょっと、落ちついて。
小笠原選手、お疲れじゃないですか。
休ませてあげたい。。。
(でも休ませたら被災地支援に行っちゃいそう
 )
 
そんな中でも前半32分に小笠原選手のFKから興梠選手のヘッドで先制。
 
あれ、先制点、久しぶりだ
 
後半、上海のカンフー、とまでは言わないが、荒々しいプレーにイライラ。
選手交代 大迫選手→フェリペ選手
フェリペ選手、さっそく削られる
 

 
後半14分
野沢選手のCKをフェリペ選手がヘディングシュート。
GK弾いたところ興梠選手が蹴りこみゴール!
 
気付いたらこのタイミングで西選手→伊野波選手 選手交代していました。
 
上海は8番の DUVIER RIASCOS 以外は恐さを感じませんでした。
新井場選手がボール追うの止めた瞬間に猛ダッシュして奪おうとしたの見て
焦って新井場選手が走り出したの見て、こむさも焦りました。
スゲー、足速い。
 
でも曽ケ端選手のおかげで2点くらい助かったけれども、自陣でボール奪われるミスは勘弁してほしい。
 
3人目の交代は柴崎選手でした。
サポからは「おぉ!」と「えぇっ!?」って声が上がってました。
 
この試合では多くの得点を獲って水原より得失点差を上回りたいところ。
後半43分には遠藤選手のクロスに興梠選手が飛び込むもボールに触れず。
 
試合終了 久しぶりに無失点
 

 
選手も気持ちが楽になったんでしょうね。
小笠原選手が先頭切って、看板超えて挨拶に来てくれました。
 
ところで、水原とシドニーの試合は3-1で水原が勝ったらしいです。
ということは、水原と鹿島のグループリーグ突破は決まりです。
あとは、1位で抜けるか、2位で抜けるか。
ぜひ、1位で抜けて5月25日(水)、ホームゲームにしなくては!!
 
5月10日(火) 国立行きましょ!! 
 
平日の昼間ですけど。
 

 
国立からの帰り道、集中豪雨
靴の中までビッチョリ。
雨宿りに千駄ヶ谷駅近くのグッドモーニングカフェへ。
このあたり、随分おしゃれになりましたね。
 

 
あったかいメニューだと思って食べたら冷たくてビックリしたwww
でもおいしかったです。ごちそうさまでした。
オサレなカフェでお茶ってのも久しぶりだな。
 
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

