リーグ戦初勝利! (福岡vs鹿島)

 30,2011 00:31

 
2011 J1リーグ 第8節
福岡 1-2 鹿島
レベルファイブスタジアムにて観戦。
観客 12,147人
 
やっと勝ちました。
リーグ戦、初勝利です。
でも毎回失点しています。
なんとかしてくれ。。。。
 

 
博多の森競技場ですよね。
こむさ、初めてです。
 
福岡が前にJ1にいたときは来たことなかったのでお初です。
福岡空港でちょっと迷いました
 
まま、それでも空港からめっちゃ近くて、バスで10分もかからないとこ。
アクセスはいいですね。
 
東京からは遠いけど
 

 
スタジアム入ったらけっこう来てました、鹿サポ。
ゴールデンウィークですか?
世間は連休なんですねぇ。
こむさは日帰りですけど。。。
 
っていうか? 暑い!!  この日差し。
ジリジリきましたよ。 いま腕、真っ赤です
 

 
さてさて、リーグ再開して2試合目。
福岡のホームは再開最初の試合ですかね、「黙祷」しました。
5回くらいしてますが、目を閉じる度に津波で流されるあの映像が浮かび泣きそうになります。
 
リーグ開幕してから鹿島はまだ勝星がありません。
今日のこの試合、なんと最下位、ブービーの戦いっていう
 
しかし、鹿島は今季の最大の目標であるACL、2試合をすぐに戦わなくてはならない。
どっちかっていうと、今は ACL>リーグ って感じで
新井場選手、中田選手、本山選手、カルロン選手は同行していない。
フェリペ選手、田代選手は怪我か。
 
先発は 曽ケ端選手、西選手、岩政選手、伊野波選手、アレックス選手
小笠原選手、青木選手、遠藤選手、野沢選手、大迫選手、興梠選手
SAB 杉山選手、昌子選手、柴崎選手、増田選手、本田選手、小谷野選手、イゴール選手
 
ん?イゴール、キターーー!!  
あの、アルシンド選手の息子ですwww
 
それにしても、とっても若い。。。。福岡ナメてる?
いやいや、ACLと両立していくにはこのくらいで頑張っていかないと。
 
で、いきなり前半にアクシデントが。
前半11分にアレックス選手が足を痛めてアウト。
交代で増田選手がそのまま左サイドへ。
 
今日、鹿島デビューの西選手は右サイドでいい攻撃してました。
(守備は。。。。もうチョットガンバロ)
増田選手、相変わらず後ろへのパスが多くてイラッと。
 
それでもほぼ、鹿島のペースで攻撃が続いていたのに。。。。だ。
マリノス戦でもそうだった。
変なとこでボール失うのね
あっちゅう間にゴール前に持ってこられて失点。
また先制点獲られた。なんとかならんかね?
 
マリノス戦からイイ動きの大迫選手。
今日も結構仕掛けていて期待していました。
 
後半11分 西選手の突破から遠藤選手のクロスにゴール前、
興梠選手と大迫選手が2人ともフリーな状態で待ち構え→大迫選手のシュートがネットを揺らした。
ちょっと、ボテボテに見えたんだけど、ゴールはゴールwww
 
すると鹿島は勢いづいて攻撃をたたみかける。
 
 
後半26分にはCKから岩政選手が渾身のヘッドで今季2点目をゲット。
リードすれば鹿島の試合。
 
選手交代
遠藤選手→本田選手
大迫選手→柴崎選手
新戦力のデビューが満載の試合。
 
最後の5分、鹿島る守備、とはいかず危ないところもあったけど、なんとか守り切り試合終了。
 

 
守備に不安あり、攻撃ももどかしく、連係不足な部分あり、満足はできないけど
今季リーグ初勝利で選手はみんなホッとした表情。
やっと笑顔が見られた。
 
今日はオブラディも控えめに2回で終了でした。
 

 
試合終了後、広場で鹿サポとアビスパサポさんが募金活動されてました。
試合前もやっていたみたいですが、頭が下がります。
お疲れ様です。
これからも復興に向け、みんなで頑張っていきましょう。
 
帰り、空港で選手らと一緒になりましたが、アレックス選手は足を引きずってました
5月3日は新井場選手の左サイド復活か?!
 
怪我人多い。。。
 
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts 0