
 --,-- --:--

国立をホームに! (ACL 鹿島vs水原)

 19,2011 20:49

 
AFC アジアチャンピオンズリーグ
鹿島 1-1 水原
国立競技場にて観戦
観客 4、619人
 
ビックリしました。
平日の昼間ですよ。
千駄ヶ谷門の前まで来たら長い列作ってるじゃないですか。
もう、それ見ただけで泣きそうでしたよ
歳ですかね、最近涙腺が弱くて。。。
 
そういう私はサービスや販売系の仕事なので平日の方が休みやすいんですが
 
震災の影響で平日の昼間に仮ホームの国立競技場で試合することになった。
電力使用を極力抑えるために開場時間も試合開始1時間前。
3時間に慣れちゃってると、まぁ、忙しい。
 
キックオフは14:00 入場した時点でもう13:15
チャリティTシャツを販売するオフィシャルショップは列を作り混雑。
トイレ行ったり、なんだかんだで もうスタメン発表始まっちゃってるし。。。
 
今日の先発、田代選手と興梠選手のツートップ。
他は前回と変わらず。
サブにFWの選手が一人も入ってないって。。。練習でカルロン選手、大迫選手は怪我をしたそうです。
 

 
キックオフ前に震災で亡くなられた方へ黙祷。
フラッグも今日は半旗。
14:00 キックオフ
東京で鹿島の試合を見られる幸せを感じて、ジーーンと。 また泣きそう。
でもこうやって見ると無観客試合のようですね。
(バックスタンドは非使用エリア)
 
水原は引き分け狙いなのか、ガッチリ守ってあまり攻めてこない。
前半何度かチャンスを作るものの、決定力を欠き。。。
小笠原選手からのパスを田代選手が頭で落とし野沢選手のシュート!
惜しくも右に外れたが、惜しい!!と思ったのはこのシーンくらい。
 

 
前半は太陽が照りつけ選手達もちょっとした時間に水分補給。
しかし。。。ハーフタイムを過ぎると雲が発ちこめ冷たい風が吹き気温が低下。
 
後半、選手交代
フェリペ選手→遠藤選手
 
後半3分 遠藤選手が水原の選手を引き倒しファウル
壁を作ってから曽ケ端選手の、向って右側にスペースあるなぁ、と思ってたら
FKでズドンと、そこ狙われました。
またしても失点。
 
なんとしても勝ちたい鹿島は失点直後にチャンスを作る。
後方からのパスにオフサイドギリギリで飛びだした田代選手、相手GKも死守しようと飛びだし交錯。
しばらく倒れていたが、2人とも立ち上がり再開。
 
後半9分
セットプレーのチャンス。
野沢選手からのボールを遠藤選手が左サイド深い位置から中央へグラウンダーのパス
(シュートだったようです。)
相手DFのクリアミス、ゴール前の田代選手の目の前にボールがコロコロ。
こういうの、『おいしい』 けど決めるの難しいんですよね。
冷静に蹴りこみゴーーーール!!
 
し・か・し・・・・・
 

 
直後に田代選手は相手選手と接触。
今度は立ち上がらない。
 
ドクター。。。。
 
 
『ひゃぁーーーーーー!』サポから悲鳴。
ショック。
良かったのに。
右の内モモのあたりを押さえてました
 
選手交代
田代選手→本山選手
新井場選手→増田選手
 
水原は5バックで守備固めてきてます。
全然崩せない。出ればオフサイド
 
ロスタイム3分も水原を崩せずドロー。
残り2試合、なんとしても勝利し、1点でも多く得点することが必須。
 
次のACLは5月3日(火)祝日
15:00キックオフ
vs上海申花 
ぜひぜひ国立競技場に足を運んでください!
 
サポの応援でアントラーズに勝利を!!
 
NEVER GIVE UP IBARAKI 
수원의 여러분, 감사합니다
 
 
 
 

Comment - 0

Latest Posts - 0

