スポンサーサイト

 --,-- --:--

強い気持ちで (シドニーFCvs鹿島)

 13,2011 23:13
AFC アジアチャンピオンズリーグ
シドニーFC 0-3 鹿島
 
地震の影響で延期になっていた試合。
鹿島のホームで開催するはずだったが、カシマスタジアムは使用できる状態ではないため
シドニーFCのホーム開催へ変更し今日を迎えた。
シドニーFCの協力なしに今日の試合、鹿島のACL出場続行はない。
 
シドニーFCにはお礼を言いたい。
ありがとう。 本当にありがとう。
 
水原戦から1週間。
日本には戻らずシドニーでキャンプした鹿島。
今日の90分、全員がよく動いてました。
 
流れの中からの3ゴール、気持ちイイです。
野沢選手の先制ゴールにはテレビの前で大声出しちゃいました。
(母も隣にいたんですが。。。シラッとしてました)
でも、その陰で「フェリペのシュートは何故決まらないんだろ。。。」と思ってたのですが
2点目のシーンで「フェリペ、ごめん、ありがとーーーー!!」
試合終了間際の興梠選手のダメ押しゴールに涙。。。
 
1点目 野沢選手のパス→興梠選手が左サイドえぐり中央へマイナスのグラウウンダークロス
 フェリペ選手のシュートを相手GKが弾いたところに野沢選手が詰めゴール!
 
2点目 興梠選手がボールを奪いカウンター、ドリブルで上がり右サイド野沢選手へパス
 ゴール前、興梠選手、カルロン選手が飛び込みDF引きつけ逆サイドに上がるフリーのフェリペ選手へ
 冷静にピンポイントクロス フェリペ選手ヘディングでゴール!
 
3点目 ロスタイム3分も終了間際、野沢選手から中央でオフサイドラインギリギリで飛びだす興梠選手へ
 スルーパス。見事に抜け出しGKをよく見て冷静にゴール左隅へ決めた!
 
野沢選手、興梠選手は全得点に絡んでます。
この二人が調子イイと面白いです。
 
攻撃だけじゃなく、守備も全員で必死に守って無失点に押さえた。
全員の強い気持ちがプレーにも表れた試合でした。
アウェーで負けなし、アウェーゴール4得点、3戦で勝点5は上出来。
 
シドニーまで応援に行ったみなさん、お疲れ様でした。
テレビで見る限り、ホントに10人くらいしかいなかったように思います。
でも声、聞こえてました。頼もしいです。 
 
次はホーム、国立競技場で水原戦
4月19日(火) 14時キッックオフ
平日の真昼間 応援に行ける人はごくわずかだろうけど、国立を鹿島のホームにするのがサポの役目。
少ない人数でも声出して選手を後押ししましょう。
 
行こう、国立へ!!
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

