スポンサーサイト

 --,-- --:--

ソウル 3日目 トンペンモード

 10,2011 01:23

 
ソウル3日目のスタートはまたまた東大門までやってきました。
せっかくのソウル最終日、雨です。
工事中のところをグルッとまわって目指したのが『ヌティナムチッ』です。
 

 
ここで朝食。いや、11時だから昼食か。
まだ食べたことのないものに挑戦したくてわざわざ東大門まで来ました。
 

 
この雰囲気、なんとも言えない。
明洞にもこのメニューはあるんですよ。
映画でも使われた有名チェーン店のでもいいんだけど。
 

 

ソルロンタン
自分で味付けするのよね。
塩と胡椒で味付けて、ネギどっさり入れて
 
マシソヨ~~~。
そうめんみたいの入ってて、そこにこのご飯もまぜて、キムチも入れて
韓国ってなんでも混ぜるのね。
美味しいわぁ。
 
それにしても、このキムチの量ハンパない。
おひとり様には多すぎるわ。
 

 
ちょと、ほっこり。
雨もいい味出してる~~。
 
初ソルロンタンに満足したらアックジョンへ。
 

 
アックジョンのロデオ通りにあるネイチャーリパブリック。
ネイチャーリパブリックを買うならここです。
お土産がハンパないからです
 
日本人があんまり来なくて中国人が沢山来る、と販売員のお姉さんが言ってました。
あんまり中国人は好きじゃないみたい。マナーがね。
日本人の方がお金落とすし(爆1)
ほぼJYJグッズ目当てっていう(爆2)
 
パックやら化粧水やらクリームやら沢山買って、サンプルも3カ月分くらいあんじゃね?
ってくらい戴きました。もちろん、JYJグッズも
パスポートカバーとか (使うか?(爆3))
フォトプレートとか
「3人のポスターも。。。」ってお姉さんが言いかけたのにかぶせるように
『それいらない』 持ってるし、飾るとこないし丸めて置いとくだけだし(爆4)
 
お店を出ると目の前には
 

 
エブリシング。
東方神起の二人のポスター。
うぅっ。。。。。みんな好きなのよ。
ここには寄らず、ジェジュペンのあの聖地へ。
 

 
Angel in-us Coffee (エンジョリノスコピ)
日本人いないからガラガラです。
こことユチョンのジェラート屋とユノ行きつけのセブンモンキーズには日本人いっぱいいるんだけど。
 

 
店員さんもいないっていう。
ちょっと待ってたら2階から現れました。
 

 
キャラメルマキアートじゃねぇのか!と突っ込まれそうですが。
あの。。。正直、このケーキはおいしくないです。
いや、まずくはないけど、コーティングのチョコが硬すぎ。
フォークでは切れません。
ぶっさすとつぶれます。
スポンジはしっとりしていない。
 
ここではコーヒーだけにしましょう。
 

 
アックジョン駅まで歩くのが面倒だったのでバスで帰りました。
iphoneのソウルバスのアプリはすばらしい。
バスの番号、バス停の番号でどこに行けるかすぐ分かるし
あと何分何秒でこのバス停にバスが来るのか表示される。
そのバスがどこのバス停に居るとかも分かる。
大活躍でしたよ。
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

