地震の影響でJ1、J2リーグ第2節全試合中止

 12,2011 13:34
3月11日に発生した地震の影響で3月11日、12日に予定していたJ1、J2全試合が中止になりました。
我が鹿島アントラーズのホーム、鹿嶋も被害が大きくクラブハウスが立ち入り禁止になっています。
また、スタジアムも被害を受けており、階段崩壊、天井から落下物あり、座席破損などがみられ
 
3月16日(水) AFCチャンピオンズリーグ シドニーFC戦(カシマ)
3月20日(日) J1リーグ アルビレックス新潟戦(カシマ)
 
以上2試合の開催不可能と報告がありました。
 
気になる最大の被災地、宮城県に実家のある遠藤選手、
岩手県に実家のある小笠原選手のご家族は無事とオフィシャルで発表されています。
 
サッカーがしばらく見られないのは残念ですが、この事態では仕方のないことです。
とにかく、みなさん、無事でなにより。
 
さて、約5時間徒歩で帰宅し、疲れ果てております。
3月11日(金) 14:46 東北地方太平洋沖地震 発生。
日本の観測史上最大のM8.8
 
こむさは職場におりました。
 
午前中、健康診断で採血やら胃の検査でバリウム飲んでグルグル回されたりで
けっこう疲れていました。
お昼ごはんの後、事務席のデスクの前で書類見てたらなんかクラクラして
「う~、変な目まいがする。疲れてんなぁ。。。」
と椅子に座ったら。。。
あれ?目まいじゃなぞ。。。。。うわっっ!!
 
すぐ事務席飛びだしてお客様の安全確保。
落ちつけ、落ちつけ、と自分に言い聞かせながら防災訓練を思い出してなんとかお客様を落ちつかせ。
 
でも、揺れがおさまった後、気付いたら手が震えてました。
 
そして2度目の地震。
何年か前にも大きな地震がありました。
確か、対大宮戦でさいたまスタジアムだったと記憶してます。
あの日は鉄道が何時間かストップして結局試合を見に行けなかったんですよ。
試合は開催されました。
 
で、すぐ鉄道はストップするなぁ、と。
でもでもでも、あんな長い時間ストップするとは。。。
結構無茶するこむさ。ここでまた無茶な行動を。
 
歩いて帰ろう。
 
14キロです。家まで。
いけそうな距離でしょ?
マラソンならねwww
 
ブーツで荷物持って14キロ、ひたすら歩きましたよ。
周りには同じような人がいっぱいいて全然寂しくなかったです。
でも4キロ過ぎて足に違和感。
ラスト3キロが辛かったです。
 
家についたら右足の筋が張り張り。
違和感のあった右の足の裏を恐る恐る見たら大きな血豆が出来てました(泣)
 
確か、健康診断の後「今日は激しい運動はひかえてください」って言われたなwww
こんな事になろうとは。。。
 
被害に合われた方の一刻も早い救出と被災地の復旧、復興を願っています。
そして亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
 
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts 0