
 --,-- --:--

また勝点1生活? (鹿島vs大宮)

 06,2011 20:54


2011 J1リーグ開幕戦
鹿島 3―3 大宮
カシマスタジアムにて観戦。
観客23,262人

待ちに待ったJ1開幕。
今年の鹿島はいつにない選手の大補強を行いACL獲得とJ奪還の本気度を感じる。
しかしマルキーニョスという鹿島が頼りきっていた選手を契約期間満了で放出した穴を埋められるだけの強みがあるか、というと不安が残る。

ゼロックスの名古屋戦、ACL上海戦となかなかゴールを奪えない。

ここ2年、連続で開幕戦の対戦相手は浦和。
今年は大宮。

選手の開幕戦にかけるモチベーションて対戦相手によって多少なりとも違うような気がします。
観客の入りも違うし、盛り上がり方も違うし。。。

大宮。大宮。大宮。。。。
やっぱり浦和の方がモチベーション上がりません?
イヤな予感。


山形から呼び戻した田代選手、増田選手の姿にみんなの笑顔。
増田選手は興梠選手とアップ。鵬翔コンビ?!
二人ともイイ笑顔です。
田代選手はちょっと大人になった感じwww
より一層イケメン度増加中です♪

国歌斉唱は平原綾香さん。
あれ、国歌斉唱って全会場でやるんでしたっけ?
前年度J1優勝したチームだけかと思ってた。


先発メンバーの写真撮影のときに号音で戦闘機が2機、スタジアム上空を飛行。
何年か前もありましたね、その時の方が3機でかっこよかったなぁ。。。
なんて思ってたらキックオフ直前にさっきとは逆方向からまた2機。
今度は上空で横にローリング!!
いやいや、今回もカッコよかったです。

先発は曽ヶ端
新井場、岩政、伊野波、アレックス
青木、小笠原、フェリペ、野沢
興梠、大迫

サブは杉山、中田、増田、本田
遠藤、カルロン、田代

このサブメンバー、すごいwww

予想通りキックオフから鹿島の猛攻。
この時間を凌いだ大宮は前半12分、後ろから1本のロングパスで前線のイチョンスへ。
伊野波選手の寄せ甘く豪快にボレーで打ち込まれ失点。


大宮はシンプルに繋いで少ないパスでシュートまでもってくる。
落ち着いて攻めていこうというのか、鹿島はゆっくり繋いで前へ運ぶも高い位置でプレスかけられ引っかかってカウンター。
これってマルキが今まで鹿島のためにやってたことでは。。。。

こんなことでは仙台戦はどうなることやら。

前半は野沢選手のFKくらいで決定的なチャンス作れず。

後半2分
野沢選手のCKからこぼれ球を伊野波選手が蹴り込みゴール!


『INOHA』ですよ。

しかし後半4分
その伊野波選手がゴール前でファウルを取られる。
大宮、FKを決めてまたリード許す。

後半13分
小笠原選手のCKから岩政選手ドンピシャヘッドで追い付く。

はい、代表コンビです。
ザッケローニが来てますけど、なにか?

しかーーしっ!
大宮はイチョンス、ラファエルが効いてる。
イチョンスにボールが入るとたちまちゴール前まで持ってかれる(汗)
後半19分にまたまたイチョンスにサックリ決められorz

J優勝を目標にするチームが開幕で3失点て、ないでしょ(怒)


選手交代
大迫選手→カルロン選手
フェリペ選手→遠藤選手
新井場選手→田代選手

後半40分からは3トップで怒涛の攻撃。

田代選手の高さ、やっぱりイイ!
カルロン選手はあの高さでヘディング苦手っていう。

ロスタイム4分
後半48分
野沢選手のクロスに田代選手、カルロン選手らが飛び込んでゴール!

誰が決めたのかと思ったら大宮のオウンゴールでした。
残りの時間も攻め続け、田代選手のヘッドもあったが追加点を奪えず試合終了。


こんなスコアは予想外だけど勝点1は予想通り。
開幕から修正点いっぱいなチーン(泣)な試合でした。

ただ、途中出場の遠藤選手、田代選手の活躍を見てレギュラー争いが確実に熱くなったと感じました。
全員が危機感を持って戦い、一層強くなることを願います。


PS.鹿嶋地区花粉注意報。 春は嫌いです。

Comment - 0

Latest Posts - 0

