
 --,-- --:--

PK戦は嫌い (ゼロックス 名古屋vs鹿島)

 26,2011 20:53




フジゼロックス スーパーカップ 2011
名古屋 1―1 鹿島
 PK 3―1
日産スタジアムにて観戦。
観客 35,963人

昨日はポカポカ陽気だったのに今日は寒い寒い一日でした。

ゼロックスの試合前にU-18 J選抜vs高校選抜 があったので、10時開場でした。
仕事行くより早い。。。
毎年J開幕1週間前に行われるこの大会。
国立競技場開催だったのが今年は日産スタジアム。

これからずっとそうなのか?と思わせるようなイベント会場でした。
Jリーグ各地のグルメ集合とか特産品販売とか。
 


ザスパ草津の敷島うどん ¥600
 
 

 
おなじみモンテディオ山形の炎のカリーパン(名古屋を喰う!味噌カツカリーパン ¥250)
 
J1、J2開幕カード別各チームユニフォーム展示とか。


もちろんアントラーズブースは一番人気。
(人が写らないように撮ってますwww)
 
次が。。。。。。仙台www


そりゃもう、ユニが柳沢敦なんだもの。
鹿サポ食いつくでしょ。
 

 
順番待ちwww 並んで撮影しました。

で、日産だからチケットの心配してない人が多かったみたい。
2階は使用しない、ってことで席数が少なくて
あっという間にアウェーゴール裏は完売。

行くならチケットは発売したらすぐ買いましょうwww

昨年、鹿島は名古屋にホーム、アウェーとも勝利。
この対戦、負ける気しなかったんですけどね。


先発
曽ヶ端、新井場、アレックス、岩政、伊野波
小笠原、青木、フェリペ、野沢
興梠、大迫

後半選手交代
小笠原→中田
大迫→カルロン
フェリペ→本山

途中、増田選手がユニフォーム姿になったので出場するのかと思ってたら
いつの間にかカルロン選手に変わってたp(´⌒`q)

名古屋の守備を崩せても楢崎正剛の壁が厚く(泣)
素晴らしい選手です。

後半9分に名古屋にセットプレーから決められたが

後半21分
野沢選手の芸術的FKが決まる。

その後チャンスはつくるも決定力欠き90分で決着つかず。
延長戦無しのPK戦へ。



順番て気になりますよね。

昨年は小笠原選手、マルキーニョス選手に中田選手、新井場選手と割りとベテランが蹴っていた印象があります。
曽ヶ端選手が1本目のPKを止め勝ちムードが漂う中、スポットに向かうのは。。。岩政選手。

鹿サポ、ゴール裏で『えっ、岩政。。。で大丈夫?』

小笠原選手が交代した後、キャプテンマークを巻いた岩政選手。
そう、キャプテンですから、1番目に。。。

心配をヨソに、と言いたいところですが
不安的中www

やっぱりね、な空気。

2番手の本山選手がきっちり決めたものの
3番手のアレックス選手はキャッチされ。。。
4番手の新井場選手も止められ試合終了。
ゼロックス3連覇とはならなかった。



勝ちたいですよ、勝負事には。
でも、正直、ゼロックスの価値があまり分からない。

グランパスさん、リーグでは勝ちますよ。絶対。

Comment - 0

Latest Posts - 0

