
 --,-- --:--

大岩と共に (天皇杯決勝 鹿島vs清水)

 01,2011 23:19


天皇杯決勝
鹿島 2―1 清水
国立競技場にて観戦。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ということで、毎年元日は天皇杯決勝観戦です。
2年ぶりに鹿島がきましたよ。
朝、家族がまだ寝ている時間に家を出てくるので正月気分もないです(笑)

午前中に女子の試合があったので9時30分には開場。
その後は13時頃までまったり。

キックオフの14時は一番日差しが眩しい時間で、もう目が痛いです。

今日の決勝の相手、清水は来期、選手大量放出らしいけど大丈夫なんでしょうか?
今日勝ったらACL出場ですよ。
いらぬ心配しちゃいます。

鹿島はこの試合で大岩選手が引退。
勝って花を添えたい+ACL出場決めたい。

清水戦というと苦手なイメージあります。
しかも小野伸二ってイヤ~な選手がいる。

そして今日の心配ごとの一番は主審。
なんで、天皇杯の決勝の笛を吹かせるかなぁ。
国立競技場のオーロラビジョンには

主審 家本 っておいwww
まぁ特に被害はなかったです。

準決勝で先発した大岩選手はベンチ。
中田選手がCB、青木選手がボランチに入った。



前半26分
CKからフェリペ選手がヘディングでゴール。
後半14分
ヨンセンにループで決められ
本山選手を投入し流れを変えて
後半25分
野沢選手の素晴らしいFKが決まり
後は守りきって優勝!
高いモチベーションで戦った試合でした。


試合終了後に行われた表彰式では天皇杯を受け取った小笠原選手がそれを今期で現役引退の大岩選手に渡し
天高く掲げるというシーンに号泣。
 

 
大岩選手はゴール裏にインファイトに担がれながら上がってきてメガホンで挨拶してくれました。
サポーター思いの選手です(泣)



さて、天皇杯優勝でACL出場が決まり、また今年も忙しいシーズンになりますね。
2月のキャンプを終えると2月26日(土)にゼロックスです。
今年は日産スタジアムで開催らしいです。
皆さん場所をお間違えなくwww

Comment - 0

Latest Posts - 0

