スポンサーサイト

 --,-- --:--

自然との戦い (山形vs鹿島)

 04,2010 19:48


山形 1―1 鹿島
山形NDスタジアムにて観戦。

台風みたいな風が襲ってくると天気予報で言っていたので予想していましたが。。。

マジだぁ。。。

『山形新幹線は運転を見合わせております』

えーっと、どうやって山形行きゃぁいいんだ?
速攻検索。
仙台経由で行くしかない(泣)



ということでとりあえず、仙台行きになってしまった新幹線に乗り込みます。

しかし、もうすぐ仙台ってときに白石蔵王でドアに以上が見られるとかで30分足止め(泣)
仙台着いたら仙山線運転見合わせの情報が。。。

はぁ。。。帰ろうかな(泣)
と考えてたら駅員さんが『山形行きのお客様は7番線へ!』
おぉ!行ける!
ということで仙山線に。
ここで判断誤った。。。

動き出したはいいが愛子(あやし)ってローカルなところで強風により運転見合わせ。。。
いやぁ~ん(T_T)
いつ動くの。。。

電車が吹っ飛びそうな強風www

こりゃ動かねぇぞ、と判断。
仙台に戻り高速バスへ。

予想通り長蛇の列...orz
時間に充分余裕もって出掛けたのに、スタジアム着いたの15時20分とギリギリっつう。

でも回りは紅いNIKEだらけで心強かったです。




着いたばっかりで応援にもノレず。
そんなことしてたら山形に先制されちゃってるし(泣)

田代が結構いい動きしてました。
鹿島はなんで?ってくらいにダメダメ。
動けない。

だから田代の動きが目についちゃうのかな?
山形はサイド裏に出していい攻撃してるのにトラップ失敗ってプレーよくありました。
もったいないね。

いや、鹿島のサイドはヤバイね。
はぁ。。。何とかなんないかな。

後半も状況変わらなかったんだけど、CKの時になぜか山形の選手にイエローカード。

『えっ?! いま何があったの?』と目の前で観ていたのに分からないwww



PKのキッカーは小笠原選手。
『大丈夫かなぁ』って、大丈夫だよ!!
この前読まれちゃったからって、もうwww

きっちり決めて追いついたはいいけど、その後は山形の守りを崩せず。
なかなかチャンスが作れない。

っていうか、今年はホントに速攻が出来ない。
ボールを高い位置で奪ったら味方が上がるの待ってるうちにボール奪われる。。。
キープできないのよね。フォローも遅いし。

選手交代
宮崎選手→大迫選手
小笠原選手→青木選手
興梠選手→佐々木選手

最後の猛攻も迫力なく試合終了。
順位はなんと4位まで転落。
ACL出場は天皇杯優勝まで御預け。



オリベイラ監督は初めて最終節ブーイング。
鹿サポは最後は天皇杯獲ろう!とコールで見送りました。

試合終了時刻は17時30分、凍りそうでした。
暑がりの友人も流石にダウン着て応援してましたwww

今日は試合前から疲れきってしまい、応援にも影響しちゃったかな。
自然には勝てないっすね。

でも帰りの新幹線でイバさんの笑顔見れたから少し救われたかな~♪

スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

