久々完勝 (鹿島vs横浜)

 24,2010 19:45

鹿島 2―0 横浜FM
カシマスタジアムにて観戦。
観客22,973人

前節の湘南戦、前半早い時間に先制し、追加点が奪えずロスタイムに追い付かれるという情けない内容。
サポーターズシートの前には横断幕が張られていた。

攻めろ!勝ち点3!!一戦必勝!!

一致団結

一歩一歩大切に一緒に進もう

選手達が緊張感をもって戦ってくれれば。
 



一方、アウェーの横浜はなんか雰囲気がおかしい。
選手だけでなく、監督、コーチまでサポーターの前に一列に並んで何やら謝罪。
振り返ってこちら側にも謝罪。

聞いたら横浜の金井が交通違反を繰り返し違反点数の累計で自動車免許を失効しながらも運転を続けていた不祥事が発覚したそうです。

。。。。。。どこもいるんですね、そういう意識の低い選手。
 



さて、今節で小笠原選手がリーグ通算300試合出場。
中田選手が通算200試合出場とメモリアルな試合。
ぜひぜひぜひぜひ勝点3を取って欲しい。

先発は出場停止のマルキーニョス選手に代わって本山選手がFW登録。



前半12分
新井場選手がペナルティエリア内に突っ込んで相手DFと倒れファウル。。。と思ったら逆にもらいPKwww
新井場選手も引き上げてましたwww

西村主審がPKスポット指してるからみんな『え゛!?』って、メインはお尻浮き上がってました。
ワールドカップで笛を吹いた主審ですよ、言うことききましょwww

しかし、小笠原選手のPKは止められ(泣)

まぁ。。。頂き物みたいなんでいいか。
(そんな事言ってる余裕ないんだけどね)

不祥事の件でモチベーション低そうな横浜はやっぱりチグハグ。
中村俊輔と山瀬を押さえればなんとかwww
前半29分の山瀬の突破にはビビりました。

前半36分
興梠選手がDFとGKに挟まれるも間を脱いゴール!
久々じゃん!?

そしてその3分後の前半39分
小笠原選手からのパスを本山選手がヒールで流し興梠選手が冷静にゴール!
素晴らしく美しい気持ちのいいゴール。


こうなるとイケイケモード。
あっという間に前半終了。

後半、2点を追う横浜も攻めに出るが鹿島のDFは崩れず。

選手交代
本山選手→遠藤選手
野沢選手→青木選手
興梠選手→大迫選手

後半ロスタイム3分
大迫選手が高い位置でDFからボールを奪い自らチャンスを作りGKと1対1。
あまりに選択肢があるといろいろ考えちゃうんでしょうかね。
ここは相手GKが一枚上手でした。

久しぶりに無失点で勝点3。
名古屋がコケないと差は縮まらないけど1試合1試合勝っていかないと何も起こらない。

奇跡を起こせ!

今日サポーターが最初に歌った意味を選手もサポーターも考えて残り試合戦っていきましょう。


 


『行方の日』でゆるキャラのニコちゃんがステージでゆる~く手を振ってました。
なに、これ、なまず?

Comment 0

Latest Posts 0