ソウル旅行2日目

 15,2010 02:20

 
韓国で初めてジャージャー麺を食べました。
玉ねぎたっぷりの真っ黒なソースに麺をよ~くからめて食べてるドラマのシーンを思い出しながらwww
さぞ旨いんだろうと思っていたんだけど。。。。
 
う~ん。。。。。こういうもんか?  って感じでした。
おいしい店と言われるところじゃないからかな?
 
なんか、ビミョー。
 
2泊3日の中日といったら普通焼き肉とか食べにいくんだけど、今回はサッカー観戦がメインなので夕飯はキムパでした。
コギコギのハーブサムギョプサル食べたかった。
 

 
ソウルワールドカップスタジアムです。
つい2週間前にユノのミュージカル『宮』を見に来たときのオプショナルツアーに組み込まれていた場所。
ユノ主演『地面にヘディング』でユノが所属していたチーム FC SOUL (実在はFC SEOUL)のホーム。
 
もちろんオプショナルは参加してませんwww
 
試合開始が20時と遅いのにずいぶん早く着いちゃったのでスタジアム下にあるスーパーやカフェで時間つぶし。
来月から10年間、日本にサッカー留学に来る韓国人の学生とお友達になりいろいろお話しました。
っていうか、日本語教えてやってくれと仲介役?みたいな人に言われた^^
でもよく考えたら、サッカー留学10年てwww 将来大物になるくらいの選手だったりして。
 

 
試合前は友好的な感じだったんだけど、だんだん人が増えてきて超アウェイを感じる空間に。。。
 

 
発煙筒www
しかおくん、恐がって逃げちゃいました^^
 
会場の一体感、すごかったです。
日本はこんなに一体になれるか?ってくらい。
ゴール裏はもちろん、メインもバックもみんな大きな声だして手たたいて応援してました。
 
ニッポン!ニッポン! 精一杯大きな声出してもあっという間にかき消される。。。
 

 
駒野選手のアクシデントで内田選手が前半から出場。
残念ながら鹿戦士の伊野波選手は出番なく。。。
試合もスコアレスドローっていう中途半端な結果。
 
試合終了後にピッチにボールが置かれ、何すんのかと思ったら韓国の選手らがスタンドに蹴り入れプレゼントしてました。
試合前にやるんじゃないんですね。でも、これ目当てに待ってると帰る人が分散される?
いや、そうでもなかったな。
 
日本人席専用の区画前まで来てスタンドに蹴り入れてくれたのはイ・ジョンス選手1人だけでした。
拍手して挨拶してくれて、嬉しかったwww
イ・ジョンスセンス、チョアヘ~~!
 
ホテルに帰り着いたのが0時。
夜遊びできる程元気じゃないのでサッサとシャワー浴びて荷物整理。
これ意外と時間かかりました。 スーツケースが閉まらなくて(泣)
 
次回はやっぱひとまわり大きいスーツケースにしないとダメだ。
 
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts 0