4連覇への道 (鹿島vs清水)

 02,2010 22:22

 

鹿島 1―1 清水
カシマスタジアムにて観戦。

観客 22,236人

前節の広島戦を欠席したので、なんだか久しぶりです。

試合前にカメラマンが皆スタンドを撮してるから振り返ってみるてザックさん。

日本代表監督が観にいらしてるなら、岩政選手に活躍して欲しい。
待てよ、DFはあんまり仕事ない方がいいのか?

とにかくザックさん、伊野波選手を呼んで頂きありがとうございます。
やはりお目が高い。
そして岩政選手をもう一度。。。

その伊野波選手は今日のスタメン撮影のとき赤ちゃん抱いてました。
確か今年前半の大宮戦でゆりかごやったwww
まだ6~7ヶ月くらいですねぇ。
とってもかわいかったです。

名古屋との勝点差を考えるともう残り試合ひとつも負けられない。
それは前半戦にリーグ1位を走っていた清水も同じ。

清水は前半開始から激しくプレスをかけ攻めてくる。
鹿島はなかなかキープ出来ずミス連発。

前半8分
曽ヶ端選手がキャッチ出来ずボールを拾われシュート。。。
間一髪で新井場選手がヘッドでクリア。

清水の岡崎はガムシャラに走り回り、飛び込んでくる。
その勢いが恐い。

前半11分
鹿島陣内で小野がボールキープ。
プレスが甘く、あれ?と思った瞬間だった。

小野伸二のミドル弾が炸裂。。。
あぁ、流石ね。
そりゃ、あんだけフリーにすれば打たれるわな。

『プレッシャーが無かったので打ちました』
とコメントされそうなくらいキレイに決まった。
何年か前に国立競技場で小野に同じようなの決められた記憶が。。。

結局、前半は清水の思い通りの展開。
しっかり守られハーフタイムへ。

後半は開始から清水の選手に明らかに疲れが見える。
そこを突いて反撃開始。

 


後半8分
フェリペ選手シュート!GKに弾かれCK
小笠原選手のCKから岩政選手がヘッドで叩きつけゴール!

攻め込む一方で清水のカウンターを受けるとピンチに伊野波選手!
スピードと読みが素晴らしい。



後半21分
マルキーニョス選手のバックヘッドはネットの上www
後半22分にも野沢選手から絶好のパスでビッグチャンス!
しかしマルキーニョス選手一歩届かず(泣)

後半27分
マルキーニョス選手のシュートに清水のあの大きなボスナーが体を投げ出し捨て身の顔面クリア。

清水の負けられない気持ちもたいしたもんです。

選手交代
興梠選手→大迫選手

後半40分
ジウトン選手のキープから鋭いクロスにフェリペ選手、マルキーニョス選手がシュートを打つも3回も弾き返され。。。

打っても打っても入らないっていう。
あ゛ーーーーっっ!!

ロスタイム4分
後半は圧倒的に攻め立て多くのチャンスを作ったが決められず(泣)

首位名古屋は今日も勝点3を積み上げさらに遠く。

4連覇の道は予想以上に険しい。

ところでザックさん、岩政選手どうでしょう?
点も決められるDFです。
広島のパフォーマーよりいいと思いますけど(笑)

Comment 0

Latest Posts 0