夏は終わったか?! (ナビスコ 鹿島vs川崎)

 01,2010 22:29


ヤマザキナビスコカップ 準々決勝 第一戦
鹿島 2―1 川崎
カシマスタジアムにて観戦。
観客 6,977人 ←す、少なっっ!!

平日開催のカップ戦って、観客こんなもんなんですかね。
平日は東京や神奈川、埼玉から観戦に来るのは休みを取らないと難しいですよね、鹿嶋じゃね。。。
でも人がいない分、応援の声が響いて逆に一体感(笑)

結局苦手な夏場と言われた8月に1勝もできず9月に突入。
カップ戦とかリーグ戦とか関係なく勝利したい。

先発は浦和戦と同様。
マルキーニョス選手と興梠選手のツートップ。

試合前の練習ではジウトン選手が左サイドから打つシュート、全てゴールでいい感じ♪
本番もフカさずにお願いします。

前半12分
カウンターから興梠選手がシュートチャンスも、もたつき。。。

前半28分
CKから最後はジウトン選手がシュート!惜しい。。。

ゴール前まではいい感じなんだけどフィニッシュが(泣)

前半31分
小笠原選手がゴール前で突っ込み稲本がたまらずファウル。
FKを小笠原選手が蹴ると思いきやマルキーニョス選手がドーン!
ゴール左隅に突き刺さり先制。

前半1点リードで折り返す。

後半開始早々に川崎にあれよあれよとゴール前に運ばれ冷や汗。
集中してくれ!



後半5分
フェリペ選手が足を蹴られ負傷。
フェリペ選手→本山選手
抱えられて出ていきました。心配。。。



後半10分
新井場選手のフィードからマルキーニョス選手が右サイド突破。
DF二人を引き付け中央の興梠選手へマイナスのパス。
DFと競りながら突っ込みゴール!

久々の追加点じゃない?

絶対勝ちたい!って気持ちを強く感じたのはやっぱり伊野波選手。
後半14分に川崎のクロスを伊野波選手が顔面ブロック!
痛そうな素振りひとつ見せず。

最近、伊野波選手に萌えwww。
サポがイライラしてるときにものすごいスピードで最終ラインから上がってくる姿にwww
ヤバイです。ロシアなんて行かないで~(泣)

すみません。取り乱しました。

しかし、しかし、川崎も黙っちゃいなかった。
足が止まりかけた後半23分にDF二人がつり出されゴール前がら空き。
黒津に押し込まれ失点。

後半25分
鹿島のクリアボールにセットプレーであがってた岩政選手がオフサイドラインギリギリから飛び出しフリーでシュートもGK正面。
ちょっと珍しいものを見た感じ♪

後半30分
攻めるのか、守りきるのか、判断し辛いこの時間帯。
せっかくのチャンスにゴール前で野沢選手モタモタ。。。
こういうのはサポからしたらイライラするよ。

選手交代
興梠選手→佐々木選手
野沢選手→遠藤選手

ロスタイム4分
最後の川崎の攻撃に冷や汗もん。
だって8月はここで追い付かれガックリきたもんね。
でも何とか守りきり1ヶ月ぶりの勝利。



もっと追加点を取れそうで取れないイライラした内容だったけど、今日の勝利は今後に繋がると信じて素直に喜びましょう。

そういえば川崎もお疲れな感じに見えました。
特に中村憲剛、先月は熱中症で倒れたらしいけど大丈夫?
チョンテセがいないとなんだか元気ない川崎。
でも、いたら厄介だから鹿的にはよかったけど(笑)

さて、ナビスコカップの恐いところは、これで前半が終了したってだけでアウェーゲームって後半がある。
去年のような試合は二度と見たくない。
試合終了のホイッスルが鳴るまで集中して戦わなければ。

代表やら、天皇杯やらでハードだけど、大丈夫かな?
っていうか、天皇杯のモチベーションが難しいだろうな。。。
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts 0