
 --,-- --:--

満身創痍 (G大阪vs鹿島)

 17,2010 23:59


G大阪 1―1 鹿島
万博記念競技場にて観戦。
観客 20,046人

日本中、どこに行っても暑いっすね。
大阪もすっごく暑いです。

前節、前半に飛ばして後半スタミナ切れした鹿島。
今日のトレーニングは体力回復メニューなのかソフトなものでした。

先発は前節同様、興梠選手と大迫選手のツートップ。
ガンバ相手にキープ力・得点力のあるマルキーニョス選手がいないのは痛い。。。

一方、G大阪は加地選手が警告累積で出場停止。
ここのところドローの試合が続いてるようで、今日こそ勝つぞと気合い充分。
磐田から獲得したイ・グノは怖い存在。

しかし、ガンバサポは人数の割りに声ちっさ!って感じで拍子抜け(笑)

キックオフから大迫選手がいい動き。
前半4分にはガンバDFを押さえて大迫ルーレット!?
なんかいい感じ♪

前半6分
左から興梠選手のクロスに大迫選手が頭で合わせてゴール!



しかし前半の早い時間の得点で守備の時間が長くなる。。。

マルキーニョス選手のいない分、フェリペ選手は攻守に奮闘。
っていうか、後半出ないのかと思うくらい飛ばしてるように見える。

また、前節感じたのだけど、伊野波選手が最近よく上がってくる。
今日も前半ロスタイムにあのスピードで上がりチャンスメイク。
前半1点リードで折り返す。
このままでは終わらないだろうと思ってはいたけど。。。

後半開始 選手交代
小笠原選手→青木選手
前半、変な落ち方してどこか痛めたか、古傷か、疲労か?

代わりにキャプテンマークをつけた中田選手。
守備でファウルを犯しイエロー貰っちゃいました。
ゴール裏では伊野波選手のコールしてたからみんな勘違いしてたカモ。
万博見づらいからね。

選手交代
フェリペ選手→本山選手

後半25分
中田選手が足の裏を見せる危険なプレーでイエロー。
警告2枚で退場。。。。

マルキーニョス選手不在、小笠原選手もいない。
更に中田選手退場。。。
この状況で残り時間20分。

選手交代
大迫選手→大岩選手

CBに岩政選手、大岩選手。 SBは変わらず。
伊野波選手と青木選手のボランチ。
前に本山選手、野沢選手。
興梠選手のワントップ。

全員守備で逃げ切り体制。
ボールを奪いジウトン選手がドリブルで上がっても興梠選手しか上がらない。

後半40分 カウンター
興梠選手が中央ドリブルで持ち込み右サイドへ。
上がってきた伊野波選手から野沢選手へスルーパス。
絶好のチャンスに野沢選手、足がもつれ(泣)

後半45分
時間の問題かと思われる程に攻め込まれたが集中力切らさずによく頑張っていた。
あとはロスタイム3分頑張れば。。。

しかし、ついに失点。

ロスタイムは互いに攻守の切り替えが早い責め合い。
ただ、両チームともバテバテで体が追い付かないんでしょうね。

笑っちゃうようなシュートミスに両サポガックリ。
試合終了のホイッスルが鳴るとバタバタ倒れる選手達。


 
この暑さと中2日での試合。
アウェーで抜群のキープ力のマルキーニョス選手を欠き、精神的支柱の小笠原選手を欠き、10人でのゲーム。
悔しいけど勝点1取れたので、まぁいいか。



で、問題は次節のセレッソ大阪戦。
マルキーニョス選手は?
小笠原選手は?
もしかして満身創痍ってやつ?
どうなっちゃうんでしょ。。。

今日の試合でいろんなポジションについた伊野波選手。
後半40分過ぎには最前線にまで出てきてました。
なんか、伊野波選手大活躍の予感(勝手にwww)

Comment - 0

Latest Posts - 0

