スポンサーサイト

 --,-- --:--

SMTOWN in ソウルと a-nation の欲張り旅行 初日

 21,2012 14:34
アンニョン。
8/16~8/20の日程でSMTOWNとa-nationを見に行ってきました。
SMTソウルの日程が発表された時、ものすご~~~く迷ったのですがww
(こむさの愛する鹿島アントラーズの対浦和の試合とだだかぶりっつう。。。)
 

 
SMTが蚕室競技場開催なのでホテルはそこに近い清潭にしました。
仁川空港から6006のバスで清潭に向かいます。
 

 
こんなバスが街中を走ってるなんて幸せだな~
 

 
HOTEL BLUEPEARL に到着。( ブルーパールホテル )
蚕室競技場までバスで10分くらい。またギャラリア百貨店、押鴎亭、SMEの事務所なんかも近くです。
クチコミで評判が良かったのでここに決めたんですが。。。。
 

 
フロントは日本語OK。
部屋にパソコンがあって便利。
部屋も広くてスーツケース広げても余裕です。
 

 
テレビも大きくていいんですけどね。
暗いんです。暗すぎるんです。
高層階をお願いしてたんですが、一番下のフロアで隣のホテルの窓がすぐなのでブラインドは開けられません。
そのブラインドも何かが飛び散った跡みたいなシミだらけで気持ち悪いんですよ
 

 
風呂はジェットバス付ってことで期待してたんですが、まぁ確かにジェットバスです。
でもこの壁。。。。カビがさぁ。。。
えぇぇぇ。。。って感じで。シャワーカーテンがないのでそこらじゅう濡れちゃうし。
このバスタブの左側にトイレとシャワーブースがあるんだけど、そこでシャワー浴びるとトイレがビチョビチョ。
なぜ、こんな作りなのか? トイレットペーパー避難させないと大変なことになるっていう。。。
 
バス停までもけっこう歩く。計画してるときは問題ないと思ってたんだけど、
この暑い中、歩くのはツライです。
そういうとこ気にならない方にはいいんじゃないでしょうか。
こむさには2度目はないかなぁ。。。ってホテルでした。
 

 
早速ホテルを出て明洞に向かいます。
ソウル来たらやっぱ、一回は明洞に行きたいです。
ホテルの裏路出るとすぐJYPがあります。2PMの所属事務所ですね。
 

 
ホテル前の大通りはSMARTの広告がずっと出ていました。
新沙あたりからCOEXのある三成くらいまであるんじゃないでしょうか。
 

 
今回は地下鉄よりバスを多く利用しました。
地下鉄で行った方が速いとこもバスで向かいます。
安いし、ソウルの街をゆっくり見られるし、楽しいです。
ブルーの143のバスは明洞方面、蚕室方面へ行くので便利でした。
で、たまにアジュマに話しかけられ。。。
 

 
なぜ、明洞なのか。 MISSHA に行きたかったのです。
新しい香水の発売を記念して14日にはここでサイン会があったんですよね。
韓国に住んでる人だけのイベント、羨ましい。。。
サインやら握手会やら、韓国の人は近くで見られて羨ましい。 
こんな狭いとこでさ。。。日本でやったら大変なことになるよ。
 

 
いろいろ買っちゃいました。
もちろん限定の香水もゲット。残り少なかったですが、明洞1号店はやっぱりありましたww
ステッカーもサービスで戴きました。
他のチープコスメ店のような押し売りっぽいこともしないし、ここは気持ちよく買物できます。
ただ、『ニホンジンデスカ?』って聞かれたんだけど、なんでだろう。
中国人には見えないと思うけど。。。
 

 
そして新羅免税店に移動します。
いつも使っている化粧品はここで調達。今回はチープコスメの無駄使いはひかえましたww
 

 
ユノユノかっこいいなぁ。
 

 
日が落ちてくる時間になってしまい、お腹すいたなぁ。。。と思ったらなんにも食べてないことに気付きww
 

 
とりあえず、お腹に入れる
ソウルも東京と変わらない暑さでグッタリです。
アイスカフェモカで一息ついて清潭に戻ります。
 

 
清潭スンドゥブ でごはんですww
白いスンドゥブが有名なお店らしいんですが、普通にヘムルスンドゥブ(海鮮)を戴きました。
ここでもハングルのメニュー出された
日本語のメニューもある店なんですけどね。
さっきからのこと考えると、どうやら韓国人に見られたらしい??
 
これ、けっこうな量でお腹いっぱいになりました。
ホテルまで20分くらい歩いたけど、いい運動になりました。
しかし夜とはいえ、やっぱ暑いので汗だくです
 

 
帰りにSMEの前通ったら電飾でキラキラしてました。
ファンもいっぱいww 昔、ジャニーズ事務所とかに行ったのを思い出します。(何年前だ?)
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

