スポンサーサイト

 --,-- --:--

神が降りて完封勝利! (鹿島vs神戸)

 31,2010 22:55


鹿島 3―0 神戸
カシマスタジアムにて観戦。

今日の主審はW杯で笛を吹いた西村氏。
決勝で第4審判を務めてから初ですか?
W杯を経験したそのレフリングも気になるところ。

結膜炎で欠場していた興梠選手がベンチ復帰。
またベンチには大岩選手が久々に入った。

神戸は大久保が警告累積?かなんかで出場停止だったらしく今日は欠場。
鹿島は大久保とは相性最悪だからよかった。

前半3分 大迫選手が粘ってジウトン選手につなぎシュート!
早くもチャンスをつくる。

神戸も速いパスで繋ぎ、オフサイドラインぎりぎりで茂木が抜け出す。
伊野波選手が戻るもシュートを許す。
ここは曽ヶ端選手落ち着いてセーブ。

前半8分
フェリペ選手のクロスに野沢選手がヘディングで押し込み先制。
野沢選手のヘディングシュートって2回目くらい?
なんか、レアな気がする(笑)

レアといえば前半11分にはジウトン選手ロングスローからこぼれ玉にドーンとシュートを打った岩政選手。
決まらなかったけど、ミドル、あんまり無いですよね。

夏場にバテて失速する印象が強い鹿島。
中でも野沢選手は一番バテる印象が強い。
でも今年の野沢選手はひと味違う。

前半20分には小笠原選手の強いパスに野沢選手コーナーまで追って粘ってクロス。
すごくいい感触!調子もよさそう。

そんなこんな考えていたらうっすらと鹿島名物の霧が降りてきた。
ひんやりした空気。。。
っていうか、寒い。

これから鹿島の試合を観に行こうと考えてる皆さん、夜の試合は夏場でも寒いときがあります。
薄い長袖1枚あった方がいいかもしれません。



神戸にFKを与えた鹿島。
FK直前にマルキーニョス選手が動いたのか?
イエローに監督イライラ。。。



前半32分
小笠原選手のCK、ニアの野沢選手へグラウンダーのクロス。
しっかり狙ってシュート! 好調の野沢選手2得点!

前半35分 神戸に中央抜かれピンチに曽ヶ端選手、捨て身のセーブ。

今日もやっぱり狙われているけどジウトン選手のミスは減ってきた感じがします。
また大迫選手もまわりとフィットしてきたように感じる。
興梠選手もウカウカしていられないよ。

前半43分にはジウトン選手が繋ぎ大迫選手のミドルシュートはバー直撃。

後半開始前に小笠原選手が膝を確かめるような動き。
満男さん、強がってもこむさは見逃しませんよ。
痛いのかな。。。心配(泣)

後半13分 神戸CKにマークがズレてフリーでヘディングされるが枠の外へ。

これにはオリベイラ監督激怒でした。

後半20分のチャンス
自陣で大迫選手がボール紛奪、そのままドリブルで上がり左サイドフリーのフェリペ選手へ。
しかしシュートはGK正面。

選手交代
フェリペ選手→本山選手

後半27分 神戸の茂木が中央抜けてシュート。
曽ヶ端選手が右手当ててなんとかセーブ。
なんか今日ソガすごくない!?

どうしても狙われるジウトン選手のところ、今日は伊野波選手のカバーリングが光ってました。
危険察知能力に優れた伊野波選手。
素早い読みとスピード、頼もしいです。

後半29分
野沢選手のスルーパスにマルキーニョス選手が反応。
シュートはポストに当たりゴール。

ゴールの祝福よりも小笠原選手、中田選手、新井場選手は水分補給してました。

冷静ですね。



後半33分 主審のジャッジに冷静になれないオリベイラ監督。
審判に猛抗議で退席処分。
高くなった西村氏のプライド傷つけたか?
次節は首位攻防戦だというのに。
痛い。。。

選手交代
マルキーニョス選手→興梠選手
小笠原選手→青木選手

今日誕生日の興梠選手にゴールを!というチームの愛を感じるプレーがちょいちょい見られました。
しかし、空回り感が(泣)

後半44分
クリアミスで至近距離からシュートを打たれるも曽ヶ端選手セーブ!
今日はソガに神が降りてましたね。

そのおかげもあり、今日は完封勝利。
あ、大久保がいたらどうなってたか。。。怖い。



後半終了間際に交代した小笠原選手。
今日は疲れなのか、膝が原因なのか、イマイチ動きが悪かったです。
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

