苦手なもの (鹿島vs新潟)

 27,2010 22:24


鹿島 2―2 新潟
カシマスタジアムにて観戦。
観客 10,685人

平日の火曜日開催ってことでなんかいつもと違う。
スタジアムDJもダニーさんじゃないし。
変な感じ。。。

今日の主審は岡田さん。
久しぶりな気がします。
岡田さんというと去年の川崎戦を思い出します。
だからどうって訳でもないんですけど(笑)

今日の対戦相手は新潟。
去年一度も勝てなかった相手です。
意識はしていないだろうけど、苦手ですよね。
2年くらい前に試合開始直後、岩政選手が矢野にスピードでサックり抜かれてやられたのを思い出します(泣)

先発は前節と変わらず。
結膜炎の興梠選手はまだ駄目みたいです。

前半5分 野沢選手のパスミスからピンチを招き冷や汗。

前半6分 マルキーニョス選手、野沢選手、フェリペ選手と繋ぎ、さらに野沢選手、最後はマルキーニョス選手がシュート。
結果的にはオフサイドだけどゴール前での鹿島のパス回しに新潟付いていけず。

しかし、両チームともミスが多くなかなかゴールを割れない。
疲れなのか、その程度なのか、新潟のプレーを見てるとジウトン選手と同じレベルのミスが多い。

前半ロスタイム2分
ミスが多くゴールも決まりそうにない雰囲気だったので。。。

前半47分
はい、トイレ行ってました。
つまんないミスから矢野にゴールを献上したらしいです(怒)

後半10分
右サイド新井場選手が粘って上げたクロスにフリーのマルキーニョス選手がヘディングで合わせてゴール!

同点に追い付くと勢いからパスがまわり出す。

しかし、夏だね、バテるね、やっぱりミス多い。。。

後半24分 新潟のシュートがDFに当たりコースが変わって危うく失点も曽ヶ端選手がセーブ。
後半25分 新潟のシュートはポストを叩く。
冷や汗タラタラ。。。

選手交代
フェリペ選手→本山選手
小笠原選手曰く『何かやらかしそう』な本山選手がホームゲームで久々に登場。

後半29分
本山選手のスルーパスに中央抜け出した大迫選手がGKを抜きゴールに流し込み逆転!
いきなりやらかしてくれたwww

前節に続き逆転勝利だ!と喜びもつかの間
後半35分 一瞬のスキを突かれ失点。。。

残り時間、鹿島る態勢つくる前の失点にガックリ。
選手の疲労が一気に増したように見える。
逆に新潟は息を吹き返したように勢いつき反撃。
選手交代
大迫選手→佐々木選手
新井場選手→青木選手

結局追加点は奪えず。
ホームで苦手新潟に引き分けた。

ミスだらけでイライラする内容(自滅に近い?)だったが、去年負けている相手に負けなかったのはよかったとプラスに考えたい。
(無理矢理)

黒崎監督、鹿島の試合観に来たとき応援してたけど、今日はどんな気持ちだったのかな?
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts 0