ジウトン?ジウトン!ジウトン! (磐田vs鹿島)

 24,2010 22:22
磐田 2―3 鹿島
ヤマハスタジアムにて観戦。
観客 14,973人

暑い。。。
静岡溶けそうです(泣)

この試合、W杯効果(?)でチケット完売らしいですね。
駒野効果とか言っちゃってるけど、なにそれ?って感じです(笑)



けっこういい時間に着いたのに磐田駅は人もまばらでしたよ。
この鳥、なんて名前でしたっけ?
ジュビロー?ジュビくん?
さて、W杯後、鹿島から内田選手がドイツへ飛び立ち、
落ち着いたかと思ったら案の定、イジョンス選手の移籍話が浮上。

そうかと思ったらオファーの翌日には荷物をまとめて旅立ったらしく、あっという間に居なくなったジョンス。
やっとサポにも信頼されてきた頃だったのに、決めるの早すぎ。

寂しすぎる。。。

ということでCB先発は久しぶりに岩政選手と伊野波選手。
全く心配していません。 嬉しいくらいです。

心配といえば左サイド。 そう、ジウトン選手。
守備面では不安があり対戦相手からは狙われるとこ。
今日もバッチリやられました。

前半3分 左サイドをサクッと抜かれファウルで止めてFKを与える。
そのFKから失点。
那須の回転のかかったシュートを曽ヶ端選手ファンブルしてそのままゴールへ。。。

早い時間の失点って、鹿島苦手。
去年の神戸戦や今年の仙台、C大阪にやられてます。



前半12分 大迫選手、決定機にボールが足につかず(泣)

前半34分 新井場選手の洒落たリフティングシュートは惜しくも枠を外れ(泣)

どんどん時間が過ぎ、イライラが募る中、更にイライラする事が。
左サイドからスローインするたびにファウル。
3回もファウルスローって。。。
鹿島はジウトン選手がスローインやらなきゃダメなの?

前半42分 前がかりになってたところでボールを失いカウンター。
左を突破され右に上がってきた成岡に余裕で決められ失点。

最悪。。。
ハマるパターンか?

しかし、この2点目が磐田に欲を与えたんでしょうね。
ガチガチに守ればいいものを中途半端に攻めてきた。

後半7分
野沢選手のFKをジウトン選手がヘディングで合わせてゴール!
前半のファウルスロー3回分くらいは消えたかな(笑)

磐田もボールを奪うとジウシーニョを中心に一気に攻めてくる。
後半21分 前田のミドルはポストを叩きヒヤッとした。

後半23分
ジウトン選手の後方からの速いクロスをゴール前フリーの中田選手が落ち着いて頭で流し同点!
前半のジウトン選手のプレーに愚痴ってばかりで応援しない悪サポがやっと静かになったよ。

選手交代
フェリペ選手→本山選手
中田選手→青木選手
大迫選手→佐々木選手

陽は落ちたけど、この暑さ。
前半走れないのかと思ってたら、走らなかったのね。

後半40分を過ぎると一気にエンジンを上げて攻め立てる。

後半41分
CKからマルキーニョス選手が決めてついに逆転!

ロスタイム4分
もう磐田には追い付く力は残されてなかった。
キッチリ守って試合終了。



サッカーは90分のスポーツ。
前半の2失点で終わったなんて諦めちゃ駄目です。
ハーフタイムで修正すべき点をきちんと修正できるチームが頼もしいです。

近くにいたジュビロサポがポツリ『完敗だ。』

ちょっと気持ちよかったっす(笑)


気持ち悪いメニューを発見。
気になったんだけど、どうしてもトライする気になれなかった。



うなぎアイスって。。。
誰か試した方いません?
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts 0