スポンサーサイト

 --,-- --:--

超ドン引き! (鹿島vs湘南)

 14,2010 22:59

鹿島 1―0 湘南
カシマスタジアムにて観戦。
観客 9,472人

W杯のため中断していたJリーグがやっと再開。
約2ヶ月、長かったぁぁぁ。
久しぶりで何時に家を出ればちょうどいい時間に鹿島に着くのか忘れちゃってました(笑)

タオルマフラーも忘れたし。。。

今日の対戦相手はようやくJ1に帰ってきた湘南。
湘南ていうと、野口とか田坂とかテルとかヒデとか。。。古い(汗)

インファイトは横断幕で『湘南J1へおかえり!!』のメッセージ
 


すると湘南は『ただいま、お久しぶり!!』


 
えっ?申し合わせてたの?

さて、W杯で日本代表が思わぬ活躍をしたことでJから海外移籍する選手がチラホラ。
鹿島からは試合に出る機会は無かったけど高い能力をかわれW杯開催前の7月1日にドイツのシャルケへ内田選手が完全移籍。

代わって出場する選手も個人の能力は高いので技術的には問題ないが連携が気になるところ。

先発は右に新井場選手、左にジウトン選手。

前半9分
野沢選手のミドルで先制。



湘南はドン引きで前半の鹿島のボールキープ率90%くらいだったんじゃないか。
そんな中で野沢選手はちょいちょいオシャレなプレーを披露。
余裕ありすぎかな?とも思ったけどミドル決めたから許す(笑)

ピンチってほどの事は無く、しいて言えば前半15分にFKを与え危ないコースにボールが飛んで来たが曽ヶ端選手が好セーブ。

可哀想なくらいに湘南はまったくボール奪えず。
湘南の選手達は鹿島にビビりすぎ。
湘南の選手がボールを持つと小笠原選手、中田選手、新井場選手がプレスに行く。
慌ててパスミス、自滅。

そして湘南はプレスもかけず、ただただボールを追いかける。。。

レベルが違いすぎる。

前半39分 イ・ジョンス選手がボールを奪い一気に興梠選手へ。
右サイドからのクロスに遠藤選手がヘディングシュート!
惜しくも都筑に弾かれる。。。

今気付いた。都築って湘南だったのね。

後半、少し攻撃的になった湘南。
しかしミスが多く脅威を感じない。



後半25分 ごっちゃりいるDFの中から興梠選手が抜け出しシュート!
ビッグチャンスもこれまた都築に止められる。

選手交代
遠藤選手→フェリペ選手
興梠選手→大迫選手

後半44分
右サイドからマルキーニョス選手が左サイドフリーのフェリペ選手へロングパス。
ボールはバウンドしてピッチの外へ。
きっと繋がれば大きなチャンスになったんでしょう。
小笠原選手の悔しがり方がハンパなかったです。

ロスタイムに選手交代
新井場選手→伊野波選手。
時間を有効に使って試合終了。

あれだけドン引きされるとホントにつまらない。
勝点3をしっかり取れたからよかったかな。

土曜日、テセの抜けた川崎戦が楽しみ。



そういえばハーフタイムに内田選手からビデオでメッセージありました。
スタジアムでちゃんと皆さんに挨拶したかった、みたいな事だったかな?
なんかよく聞こえなかった(泣)


しかし興梠選手、黒すぎ。
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

