
 --,-- --:--

満男さんのネタ (鹿島vs磐田)

 13,2012 01:28

 
 
J1リーグ 第21節
鹿島 2-1 磐田
カシマスタジアムにて観戦
観客 14649人
 
眠い。。。なでしこに男子サッカー、連夜の試合で寝不足です。
もう起きれなくて片目開けて日韓戦を見てました。
っていうか、ほとんど耳だけwww
つまんないカウンターで負けてるし
 
はい、オリンピックより ♪ジャパンクラシコ♪
磐田戦はいつでもワクワクしますね。
真夏の6連戦の最後が磐田戦って、けっこうキツイ。
しかも鹿島は→鳥栖→大阪→鹿島ですよ、負けが1って、思ったよりイイ成績です。
 
この日は天気予報は雨でしたが、昼間にゲリラ的に降っただけ。
ポンチョ広げることはありませんでした。
 
さて、試合は序盤、磐田のパス回しに対応が遅れぎみで、ついていけないカモ。。。
と感じてたらあっという間に失点。
前田にサクッと決められてしまう。
 
夏に弱い鹿島はこういう展開だと決めきれずに負けていたとこ。
しかし近頃は違います。
スーパーな助っ人でも。。。と願っていた鹿サポの前に流星のように現れた
(言い過ぎ?)
レナト選手www
 
すごいっす。
 

 
FKのチャンス。
満男さんが蹴るのかと思っていたらレナト選手が蹴りやがった
(満男さん好きなもんで。。。)
そしたら
グイーーンと曲がってゴール右隅のGKが絶対取れないところに!!
いやいや、久しぶりにすごいFKを見ました。
 

 
久々に当たり
ドリブル、パス、セットプレー、守備も出来て溶け込むのが早いww
カシマファミリーへようこそ
 
さて、みなさん、またオリンピックの話ですが
いろんなスポーツで誤審を防ぐためにビデオ判定取り入れて判定が覆ったりしてますよね。
けっこう多いんでしょうね、人間のすることだし、瞬時に判断するのは難しいです。
 
この試合でも残念ながら誤審、ありました。
磐田のFK、駒野の蹴ったボールがドゥトラ選手に当たりフワッとGK曽ケ端選手の頭上へ。
なんとキャッチミスでゴールの中にこぼれ失点。。。。。
と思ったら主審がファウルの判定。
 
ん?  え、なに?
 
磐田の選手が曽ケ端選手を押した? でファウル?
磐田の前田は猛抗議。
当たり前です。なんにもしていないから。
完全に曽ケ端選手のミス。
そして前田にイエロー。。。。かわいそうに。
 
鹿島は後半選手交代
大迫選手→遠藤選手
 
レナト選手の活躍で出番が減る危機の遠藤選手が奮起。
西選手のシュートのこぼれ球を流し込み逆転。
 

 
終盤には
小笠原選手→増田選手
興梠選手→本山選手
 
ゼロトップ?
中盤を厚くし、安定したキープでみごとな鹿島りを見せ勝利。
 
真夏の6連戦を乗り切った鹿島。
スーパーな助っ人も来て後半戦が本当に楽しみです。
 
ところで最近話題の満男さん交代時のキャプテンマークの行方ww
 

 
後半41分の交代で、珍しく満男さんはキャプテンマークを外します。
あまりに話題になりそれだけで鹿サポザワつくっていうww
 

 
で、誓志くんに渡すんじゃないの?
なんだかいろいろ指示出してますけど。。。
で最大限時間を使って。。。そのぉ、左手の。。。。
 

 
結局持って帰るっていう
そうね、そうね、それが満男さんだよね。
キャプテンマークは誰にも渡さねぇよwww
 
いつか誰かが奪い獲るまで
 

Comment - 0

Latest Posts - 0

