大迫力!! (鹿島vsFC東京)

 07,2012 00:43

 
J1リーグ 第28節
鹿島 5-1 FC東京
カシマスタジアムにて観戦
観客 15,118人
 
27試合終了して13位。さすがにマズイです。
インはリーグ戦は2階で応援していたんですが、今節はリードが1階に降りて一体感を演出。。。
のはずが、やっぱり相当難しいんでしょうね。1階と2階の太鼓が合わず、ズレズレ。
なんとか2階が合わせながら、最終的には気にならなくなってました。
 
今節の結果はその効果なんでしょうかwww
 
試合前のアップの時間にいつもは顔を出さないジョルジーニョ監督がピッチに出てきて挨拶。
なんか今日はみんな違うぞ、って感じました。
 

 
今節は前節と同じ大迫選手のワントップのフォーメーション。
遠藤選手が先発に復帰。
その遠藤選手は積極的にゴールを狙います。
 
前半18分
柴崎選手からの速いクロスにドゥトラ選手が合わせて先制。
 

 
ベンチの喜びようったら。。。 一体感www 蘭童さんも入れてあげて
FC東京戦で相性がとってもイイ大迫選手。
いつも活躍するイメージがあり、今節も期待しちゃいます。
 
前半38分
大迫選手がキープ。ドリブルで交わし、半端ないキープを見せチャンスを作る。
柴崎選手→西選手へ預けペナルティエリア内でボールを受けると相手DF3人引きつけながらも
GKよく見て落ち着いてシュート。
若いのになんであんなに落ち着いてるんでしょう。末恐ろしい?? 頼もしい選手です
 
後半、鹿島は選手の交代はなし。
東京は前半に既に1人交代。
 
前半5分 自陣でボールを回す東京DF。高橋がちょっとモタついたスキを大迫選手がすかさずプレス。
ボールをかっさらい権田と1対1のチャンスを作る。
しかし狙いすぎたのか、シュートはゴール右に反れ。。。
 
イケイケっぽい雰囲気だけど油断禁物。2点リードしていても今年の鹿島は安心できません。
自陣でボールを奪い前線へ。。。。と、連係ミスからなぜか東京の石川にパス。
シュートは外れたけど、これにはサポもブーイング。 毎試合こんなの見てるからな。。。
 
 

 
 
しかし、今節はボールに対する執着心が強かった。
青木選手は特によく拾ってました。
 
後半24分
遠藤選手とレナト選手のワンツー。ループぎみのパスに抜けた遠藤選手が上手く合わせダメ押し。
後半26分
大迫選手がドリブルでキープ。DF3人引きつけ中央フリーのドゥトラ選手へラストパス。
狙いすましゴール左隅へ流し込む。
 

 
ゴール後のパフォーマンス、サムライはさっきやったし。。。。なんか分かんないけど小さくステップww
サンバ??? 満男さんがお迎えにww
 
さすがに4点決めれば負けはないよね。。。。。。
 

 
後半30分過ぎに選手交代
大迫選手→興梠選手
新井場選手→昌子選手
 
大迫選手はゴール決めれば100点満点www という素晴らしい活躍。
新井場選手は足を引きずり負傷交代。左モモを痛めたっぽいです。心配。
 
後半38分 CKからファーに流れ高橋にヒールで流しこまれ失点。
あぁ、気持ち悪い


 
選手交代
レナト選手→本山選手
 
東京のゴールも今日の鹿島には焼け石に水でした。
東京は焦ってバランス崩しちゃいましたね。
攻めてくるチームにはこういう戦い方でこういう内容になることが多いけどww
例えばG大阪。逆にドン引きされるとこういう内容にはならない。
 
後半42分
相手陣内でボールを奪ったドゥトラ選手がそのままシュート。
スーパーなロングミドルが突き刺さりトドメを刺した。
 
 

 
久々の勝利。 しかも5得点。
たまには祭りもイイか。 1得点もで勝つ試合を多く見たいんだけど、もう勝てばなんでもいいですww
 
 

 
やっと出ました、イエローハット賞。
なかなかハットトリック決まらなかったですからねぇ。
イエローハットさんも喜んでます。
この後、帽子にサインしてスタンドに投げ入れてました。
 

 
最近、ここのお店に列が出来てます。
『厨カフェ』のローストビーフ重¥500 
このボリュームで¥500は安い。
東京のデパチカで買ったら多分¥1200はするなぁ。肉の質にもよるけどね
あ、もちろん旨かったっす
 
 

Comment 0

Latest Posts 0