スポンサーサイト

 --,-- --:--

鬼門で自滅 (C大阪vs鹿島)

 05,2010 22:55


C大阪 2―1 鹿島
長居スタジアムにて観戦。
観客21,761人

久しぶりの長居です。
鬼門ですよ~。
セレッソ大阪がJ1に復帰した時に一番に思ったのが
『長居復活か。。。』

そして苦手なゴールデンウィーク+岡田監督視察にこの暑さ。
負け要素ばっかり(笑)

試合前に前座でセレッソ大阪OB対芸能人チームの試合をやってました。
森島や柳本に混じって小川雅巳の名前が。
ちょっと懐かしい♪と思ってスタジアムぐるっと見渡すと。。。
石神や羽田の横断幕。

あ、忘れてた(笑)

で、J公式?応援マネージャー?だかなんだか、アイドルっぽい娘が来ていて
『注目の選手は?』なんて聞かれてました。
どうせサッカーに興味ないんだろうね、タレントチームのラブちゃんて言っちゃってました。

ここはモリシって言うべきだろ。

それはさておき
前半ボールキープ率は鹿島が上。
ただ、セレッソにガッチリ守られゴール前でパスを回すばかり。
前半をスコアレスで折り返しオリベイラ監督がどう動くか後半に期待。

後半22分
小笠原選手がボールを奪い一気に前線へ。
内田選手と小笠原選手のワンツーからクロスに興梠選手が詰めて。。。
決定的なチャンスをモノに出来ず。
勢いに乗った鹿島はここから攻撃のスイッチを入れようとした時だった。

セレッソ香川に素晴らしくきれいなミドルを打たれ失点。

やっぱり鬼門? いやいや、関係ない! 鹿サポは応援のボリュームを上げる。

選手交代
フェリペ選手→遠藤選手
 



後半29分
左サイド遠藤選手のパスで抜けた新井場選手のクロスをマルキーニョス選手がヘディング。
GK弾き損ねゴール前に詰めていた野沢選手が押し込み同点。

選手交代
中田選手→青木選手

さぁ、反撃! これから、って時だった。

後半32分、なんでもないプレーですよ、普通は。
ゆえに、気を抜いていたのか。。。

曽ヶ端選手から前線へ送るボール。
鹿島DF陣は一気にマルキーニョス選手あたりまで蹴ると思ったのか、プレーを見ていない。

しかし、曽ヶ端選手は中途半端にDF陣へ。。。
アマラウにかっさらわれ失点。。。

はぁ~~。

選手交代
興梠選手→大迫選手

しかし後は守りを固められなす術なし。
ロスタイム4分も鹿島得意のキープを逆にやられ試合終了。

またもや今年J1復帰のチームに敗戦。
ACLラウンド16を控え気持ちが入らなかったのか?

鬼門を破るどころか、自滅で終わった。
う~ん、セレッソ大阪のホームの空気読んであげなくてもいいのにね。
 



帰りに食ってやった大阪名物、たこ焼き。
行きに食ってやればよかったか?
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

