スポンサーサイト

 --,-- --:--

久しぶりのオブラディ♪ (横浜vs鹿島)

 24,2010 23:05



横浜FM 1―3 鹿島
日産スタジアムにて観戦。
観客43,025人。

今日は2階から応援です。

『中村俊輔か、小笠原満男か、司令塔対決』
J公式HPにそう書いてありました。

俊輔が持っていたボールを小笠原選手がガツッと奪ったときはスタジアムがどよめいてゾクッとしました。
確かに俊輔はうまい。
FKは脅威を感じました。
でもサッカーは1人でやるスポーツじゃない。
総合力でやっぱり鹿島でしたね。

前節から1週間。
選手の身体は回復。
マルキーニョス選手も出場停止明けで超元気。

キックオフ直後の危険な時間を乗り切ると徐々にペースをつかむ。

前半21分
小笠原選手のFKからファーサイド、イジョンス選手がヘディングでゴール!

日産て広くて。。。
誰が決めたか、見えなくてコールできず(泣)

今日は色んな意味でイジョンス選手目立ってました。。。
ゴールは嬉しいけど、本職のDFもっと頑張って下さい。

前半30分、イジョンス選手のクリアミス(処理判断ミス)から失点。
その後もバックパスをスルーしてピンチになったり(怒)


でも今日はここ2試合出来ていなかった二人目三人目のフォロー、動き出しが出来ていたので不安は無かったです。
疲れが無いと、こういう試合が出来るんでしょうね。

後半、エンドが変わるとマルキーニョス選手の動きがよく見えること。
改めてマルキーニョス選手の上手さ、凄さを感じました。

後半6分
右サイドでマルキーニョス選手がキープ。
深く入り込みゴール前にクロスを入れるとファーサイドに流れたところに小笠原選手。
落ち着いて決め勝ち越し。
マリノス戦には相性いい気がする小笠原選手。
この時の選手達の喜び方が本当に嬉しそう、というか、結束を感じました。

落ち着いてボールを回せるようになり小気味良いパスが繋がり始める。

後半15分
野沢選手からの見事なスルーパスをマルキーニョス選手がドリブルで持ち込みシュート!
J通算100ゴールを達成。



こうなるとあとは鹿島の時間。
しっかり守ってボールを奪ったら速攻。
いけたらシュートまで、いけなきゃキープでボールを回す。

『鹿島る』って言うらしいです(笑)

新井場選手がドリブルで横浜DFの間をスルスル上がってきたり、内田選手が抜け出てシュート打ったり、けっこうやりたい放題。

選手交代
遠藤選手→フェリペ選手
野沢選手→青木選手
興梠選手→伊野波選手

ロスタイム4分
最後の最後に出てきた伊野波選手は元気いっぱい。
見ていて気持ちいいくらい走ってました。
先発で使って欲しいな。



久しぶりにスッキリ快勝!
オブラディ歌うサポ鹿も本当に嬉しそうでした。


『中村より小笠原』明日はこれだな。
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

