移籍後初得点 (鹿島vs山形)

 27,2010 18:03

 
鹿島 3―1 山形
カシマスタジアムにて観戦。
観客22,089人

山形戦に2万人越え。
みんな田代や増田、石川との鹿対決見たいんだね。
+内田篤人選手のバースデーっていうのもあるのかな??
(え゛~~~~っ!)

東京駅からバスに乗るのに30~40分くらい待つっていうアクセスが良くなれば、もっと集まるカモ。

さて、その鹿対決。
増田は先発起用されていないようで、今日もサブでした。(KY)

鹿島は今ノリにノってる遠藤選手が先発。
イジョンス選手が怪我あけの先発。

山形のスタメン発表では石川、田代、増田に愛の大ブーイング(笑)

去年は山形に1本もシュートを打たせず完勝した鹿島。
野沢選手は
『いろんな感情があるけれども、試合になったらそれは別もの。
有三も誓志も強い気持ちで臨んでくると思うのでその気持ちに負けないようにしたい。』
どうやら仲のいい選手だけにいろいろな思いがあるみたい。
完勝できるか?

前半3分 早速、岩政選手が田代選手をクラッシュ。
また小笠原選手にガッツリ潰されたりと手痛いご挨拶。

山形はプレスが甘く中盤でフリーでボールを持たせてくれる。
そんな守備に甘えていたらパスミスから一気にピンチ!
新井場選手の上がった裏を突かれゴール前マイナスのクロスに山形の選手3人が!!

全員スルー。。。。。。ホッ(笑)

山形の田代コールが始まると興梠選手コールを被せる。
聞きたくないんだよね、他チームが作った田代のチャントなんてさ。

前半30分過ぎるとようやくペースを掴めるようになる。

 

前半36分
CKからイジョンス選手がヘディングで合わせてゴール!
移籍後初得点を決めた。

勢いに乗る鹿島は
前半40分
マルキーニョス選手と山形の選手が競ってクリアボールが遠藤選手の足元へ。
ボールって、ノってる人の処にひき付けられるんですねぇ。
豪快にシュートを決め追加点。
遠藤選手、今年は飛躍の年だね。

後半6分
内田選手からパスを受けた遠藤選手がDFを交わしてシュート!
GK触るもボールはゴールイン。
オリベイラ監督も大喜び。

これで鹿島の勝利は決まったも同然!



後半16分 山形・増田イン
鹿サポやっぱり大ブーイングでお迎え。

すると徐々に山形ペースに。
後半26分 増田からのクロスを田代ゴール。
一番やっちゃいけない失点。。。
もしかして移籍後初得点が鹿島から。。。?

しかし、これ、モバイルメールだと間違えて喜んじゃうっていう(笑)

選手交代
内田選手→ジウトン選手
遠藤選手→青木選手
興梠選手→大迫選手

最後まで追加点を狙いにいくが奪えず試合終了。

90分間で何度チャンスを作ったか。
マルキーニョス選手・興梠選手、両FWが決定機を決めきれず。
3得点奪ったものの、なんだか歯がゆい思いがする内容だった。



また試合中にマルキーニョス選手と小笠原選手がスパイク変えてました。
ホームなのにねぇ。
なんかあったんでしょうか。


今日のヒーローインタビューはもちろん2得点のノってる遠藤選手。
このハレの姿に興味津々の選手が。。。
カメラの後ろから笑わせたり横から水かけたり(笑)
愛されてます。
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts 0