スポンサーサイト

 --,-- --:--

東日本大震災復興支援 2012Jリーグスペシャルマッチ ゲーム編

 23,2012 23:35

 
東日本大震災復興支援 2012Jリーグスペシャルマッチ
Jリーグ TEAM AS ONE 4-0 Jリーグ選抜
カシマスタジアムにて観戦
観客 23,760人
 
こむさは鹿サポなので TEAM AS ONE 中心目線です。
 
ピッチに現れると、まず円陣。
きっとあの中で満男さんがなにか話してるんでしょうね。
東日本の復興を願って団結します。
 

 
この日の応援はやはりホームであるカシマのサポーターがリードします。
しかし、もう少し仙台サポさんに配慮があっても良かったかな。。。って応援でしたね。
なし崩し的な大旗もちょっと。。。
大東さんはどう思ったんだろう。
 

まず満男さんの挨拶から始まります。
しっかし、このメンバー、こむさにとってはヤバすぎるwww
ジョルジコーチがいて、満男さん、ヤナギにデルピエロって
カシマスタジアムで思いっきりヤナギの応援できることが嬉しすぎるよ
 

 
試合前に全員で黙とう。
目をつぶると、思い出します。忘れてはいけない出来ごとです。
 

 
デルピエロは今オフだし、体がちょっと重そうでしたね。
でも技術は素晴らしいのでボールを持つと面白いプレーを見せてくれます。
また、鹿サポ的には満男さんからヤナギへのパスのシーンに大興奮
何度も『クゥーーーッ!!』とか言っちゃうほどww
J選抜も代表経験選手ばっかですごいメンバー。
闘莉王、中澤、遠藤、俊輔、駒野、前田、佐藤寿人、小野、槙野、楢崎、ゴン中山などなど
 

 
前半FKを獲得。
キッカーはもちろんデルピエロ。
ボールを置くポイントが違っていて主審が言っても分からなかったらしく
満男さんが通訳しながら置きなおしてました。
あ、満男さん、イタリア行ってたもんね。ついでにヤナギも行ってたね。
 
このFKは上にフカしちゃいました
 
前半36分、梁のアクロバティックなゴールが決まり1-0で折り返し。
 

 
 
後半25分、デルピエロのミドルが決まり 2-0
TEAM AS ONE メンバーが一斉にデルピエロのもとに集まります。
誰か分かんないけど、どさくさに紛れて飛び付いてたなww
 
その1分後に赤嶺が決め3-0と突き放す。
鹿島勢にも頑張って決めてもらいたいところなんだけど。。。
 

 
後半31分にデルピエロは交代。
代って入ったのはモトヤン。
なんか、入るときにユニをサポに見せる仕草するから、なんだろう??と思ったら
 

 
う~~ん、ちょっと見えないけど、背番号の下にデルピエロのサインが入ってました
しきりに見て見て!とアピールしてましたww
もとやんって、なんてカワイイんだろ
 
後半39分、太田のゴールで TEAM AS ONE は4-0と大きくリード。
J選抜は思ったより早くゴンちゃん登場させるも(5分もプレー!?)
チャンスを決められず試合終了。
このゲームに出場したすべての選手が笑顔でサッカーを楽しんでいたのが印象的でした。
 
 

 
満男さんが先頭切って場内を一周。
こういう場面ももう見慣れましたが、本当に満男さんは変わりました。
きっかけは幸せな事ではなかったけど、色んな経験をして成長した姿に涙が。。。
 

 
何を話したんでしょう。。。。。。
きっとイタリア語?ですよねww
西とか、興梠とか大迫は羨ましそうに見つめてます。
 

 
最後に鹿島の選手、スタッフで記念撮影。
(オフィシャルに正面載ってます)
 
あ、そういえばイバさん、出てたんだww
前半、満男さんはイバさんから『ミツーーーッ!!』って、ゲキ飛ばされてたっけ
 

 
随分前に鹿島がイタリア代表と試合したときの写真がありました。
こんなデルピエロが見られるといいですね
 
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

