スポンサーサイト

 --,-- --:--

大忙しの韓国ツアー 1

 12,2010 15:05
今回、こむさが応援している鹿島アントラーズの遠征
AFCアジアチャンピオンズリーグ 全北現代戦 が
大好きな東方神起の母国である韓国で行われるとあってこのツアーを決めました。

ツアーといっても平日だし、海外だし、一緒に行ってくれるお友達は現れず。。。
で、結局一人で(慣れっこです)韓国に行くことに。
オフィシャルは高いし、へんな土産物屋や免税店に寄ることもなし、この方が楽ですし。
仕事が8日(月)はどうしても休めなかったので個人で行くしかなかったし。

で、いろいろ調べて全州にたどり着きましたよ。




9:50羽田発→金浦空港 天候が悪くてこの後の便は欠航になったとか?
危なかったです。これ逃したら試合には間に合わないし(汗)

金浦に着いて案内所のおじさんに(日本語ペラペラ)教えてもらって国内線ターミナルへ無料シャトルバスで移動。
バス乗り場の番号もネットで調べたのと変わってました。(ちなみにJ's GOAL)
12:45のバスで(20,000W=約1,600円) 全州へ。
16:00に全州コアホテルに到着。
思ったより早く着いたのでゆっくり準備してスタジアムへ。




閑散としてるじゃない。。。

このときはまだ雨でした。
でもすっっっげぇぇーーーー寒いぃぃっっっ!!!
ホッカイロ身体にいっぱい貼り付けて準備。




さすがKリーグチャンピオン、鹿島に似たサッカーですごく強かったです。
アウェイだし、引き分けでもホームで勝てばいいか、と思っていたんですが。。。
今年の鹿島、なかなか転びそうにないです♪♪

そんな熱い試合も終わり帰るころには吹雪。
ホテルまでの足ないんだけど。。。。
歩けるか? と思った私がバカでしたね。
吹雪の中、遭難して警察のお世話になりました(笑)

今だから笑えるけど、ホントその時は死ぬんじゃない?とマジで思いましたよ。

若い警察官が2人で一生懸命慰めて?くれたり、ホテルまで送ってくれた警察官は
「ブルーライト横浜」を歌ってくれたり、「ご飯食べにいくか?」と気を使ってくれたり
本当に親切で暖かい気持ちになりました。

パトカーでホテル着いたときみんな何事?ってな顔で見てました。。。




翌朝、窓を開けるとこんな景色が。
当然、ホテルの入口はタクシーを待つ人でいっぱい。
いつ来るか分からないとホテルの人に言われ、仕方ないので大通りまで出てタクシー拾うしかなく。

ラッキーなのか、すぐタクシー拾えてあっという間に高速バスターミナル。
予定通り12:00頃ソウルに到着。




江南地区のリベラホテルは全州と違ってきれいで広くて最高でした。
あんまり時間がないのでさっさと準備してトンツアーへ出発。
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

