スポンサーサイト

 --,-- --:--

うきゃん!快勝! (J1開幕戦)

 06,2010 20:37





2010年 J1開幕戦
鹿島 2―0 浦和
観客35,251人

スタジアムに着くと満男さんがお出迎え。

『次の「史上初」を見つけに行こう』

はい、ついていきます!(笑)

今年の開幕戦も去年と同様浦和戦。
恒例の大混雑。
今日は天気も悪くコンコースは大変な事になってました。

開幕戦ってだけでも混雑するのにドル箱の浦和を当てなくてもね。。。

スタメンはゼロックスとほぼ変わらず。
怪我のイ・ジョンス選手に代わって伊野波選手。
私は伊野波選手の方が安心して見ていられます。

浦和の応援はいつも敵ながら感心します。
全員でしっかり声出してジャンプして。
そんなサポーターにでっかい声でブーイングされるのも気持ちいいもので(笑)
小笠原選手、野沢選手、興梠選手、マルキーニョス選手は浦和にとって嫌な選手みたいです。

前半5分
左サイド、小笠原選手からのクロスに興梠選手が合わせてゴール!
嬉しい事に敵チームからすると鹿島に先制されるということはゲームの終わりを意味するらしいです。

しっかり守ってカウンター。
ミスを逃さず突いていく。

前半24分 浦和の柏木のシュートはポストを叩く。
ヒヤッとする場面はこれくらいで後は全く怖くなかった。

後半20分以降セカンドボールを浦和に拾われる時間が多くなると選手交代。
後半35分
フェリペ選手→遠藤選手

旬の選手って、今の遠藤選手のことなんですね。
ヤスが効いてました。
ポジショニングもパスも素晴らしい。
最後の10分間はショータイムのような怒涛の攻撃。

後半41分
遠藤選手のクロスをマルキーニョス選手がヘディングでゴール!
遠藤コールがスタジアムに鳴り響く。

野沢選手のシュート、マルキーニョス選手のシュート、
マルキーニョス選手と新井場選手のコンビネーション、
野沢選手のヒールパスから新井場選手のクロス、
とまぁシュートの嵐でGK山岸は大忙し(笑)

選手交代
マルキーニョス選手→大迫選手
新井場選手→ジウトン選手

大満足の完勝。
帰り道、後ろで浦和サポが
『鹿、つえ~(泣) なんも言えないや。。。言うことない(怒)』
なんか、嬉しかったです。

スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

