
 --,-- --:--

まずまずのスタート (ACL鹿島vs長春)

 23,2010 21:21


今年最初の公式戦
アジアチャンピオンズリーグ2010
鹿島 1―0 長春
テレビ観戦です。

小笠原選手はなぜか去年の退場が響きこの試合出場停止。
本山選手はヘルニアの手術で離脱。

で、新戦力のフェリペ・ガブリエル選手とイ・ジョンス選手が先発出場。

長春はガチガチに守備をかためロングボールで前線のでっかいFWに集めるはっきりした戦い方。
なかなか攻撃を組み立てられない。
縦に入れればすぐ網に引っかかる。

35分を過ぎると興梠選手の仕掛けなどゴールの匂いが漂ってくる。

前半41分
野沢選手が倒されFKを得る。
こういうゲームで大事なセットプレー。
中田選手がヘディングで合わせてゴール!

しかし、テレビに映る日本代表監督の岡田氏が。。。
この人が見に来た試合って。。。。。。
考えない事にしよう。

後半、フェリペ選手がGKと交錯。
治療に外に出てからピッチに戻るときにダッシュでボールを奪いチャンスに。
ブラジル人らしいマリーシア、好きです(笑)

選手交代
フェリペ選手→遠藤選手
内田選手→ジウトン選手
マルキーニョス選手→大迫選手

ロスタイム3分をキープできっちり守り勝利。
リーグ開幕前にカンフーサッカーで怪我人続出なんて嫌だな、と思ってましたが意外とクリーンでよかったです。

公式戦初戦を完封勝利。
岡田の疫病神にも勝った。
うん、今年のアントラーズも面白そうだ!

オリベイラ監督のインタビューで『メイン、バックのお客さんが少ない』と。。。
も、申し訳ない。

次は頑張ります!

ところで、ゴール裏に大旗復活してませんでしたか?


Comment - 0

Latest Posts - 0

