寒いだけ(東アジア選手権 日本vs中国)

 06,2010 22:41



東アジア選手権
日本 0―0 中国
味の素スタジアムにて観戦。

観客25,964人

GK楢崎正剛
DF
内田篤人
中澤佑二(cap)
田中マルクス闘莉王
長友佑都
MF
中村憲剛
稲本潤一
遠藤保仁
大久保嘉人
FW
岡崎慎司
玉田圭司

ベネズエラ戦で先発の小笠原選手は今日はベンチスタート。
ガムを噛んで嘔吐感を克服した内田選手は先発でした。
(嘔吐は恋人とか言ってたらしいけど“お口の恋人”で克服したんですね)

さて。。。今日は(も?)寒かったですね。
気候も試合も。

90分でチャンスを何回つくれたか?
シュート数は。。。

後半8分の内田篤人選手のシュートくらいしか覚えていません。
あぁ、大久保選手のヘディングもあったかな?

後半35分には長友選手のハンドでPK与え大ピンチ!
楢崎選手の気合いのセービングで難を逃れスコアレスドローで試合終了。

寒いだけの試合でした。

この大会の位置付けって岡田監督の頭のなかではどうなっているんでしょうね。
勝つことが目的ではないのか?
これは練習試合ですか?
何をしたいのかさっぱり分からん。

やっぱり岡田さんの考えていることはこむさには理解できません。

入場のときに代表カラーのブランケット貰ったけど寒すぎてハンカチくらいの軽さに感じました。
マジ寒かった!!


Comment 0

Latest Posts 0