スポンサーサイト

 --,-- --:--

祝 満男さんFK弾 (C大阪cs鹿島)

 17,2012 00:45
 

 
J1リーグ第18節
C大阪 0-1 鹿島
大阪長居スタジアムにて観戦。
観客 26534人
 
大阪、長居って鬼門だったんですよね。。。って昔話みたいな言い方ですが
ここんとこ長居スタジアムの勝率上げてますねww
去年は乾の最後の試合だったかな?
満男さんの超ロングシュートに嬉しさのあまりチビッた事を思い出します
 

 
いつも大阪より南へは飛行機で向かいます。
飛行機+カーゴを眺めるのが好きです。
 

 
羽田空港のサマンサタバサで一息ついてから出発します。
羽田第一って、なんかカフェが充実してないですよね。
中に入ってからがあんまりね。
 

 
今回、宿泊、苦労しました
世間は3連休でどこも宿泊代が倍
淀屋橋のホテルユニゾってところに泊まりました。
1泊 8000円
狭いけどテレビは大きいしベットもゆったり。
駅からもすぐだし、ファミマもすぐ近くで使い勝手よかったです。
あ、ここの近くで大物芸能人に会いましたww
 

 
JALの機内誌で客室乗務員の方がおすすめしていた本町のフール・ドゥ・アッシュ/Four de h
というパン屋に寄りました。
フルーツをふんだんに使ったパンがウリのようで、とっても美味しそうだったのでww
住所見たらホテルの近くだったので行っちゃいました。
 

 
www栗みたいに見えるけど、これマンゴーです。
旨かったですよ
でも、手がドロドロになりますww
 

 
スタジアムに着いたのは17:30ころ。
だいぶ暑さもやわらいでましたが、汗びっしょりです。
着ぐるみはかわいそう。。。 いや、頑張ってましたよww
わざわざアウェー側に来て『地震落ち着いた?』とか『スペシャルマッチで鹿スタ行きたかった』とか
鹿サポやりとりしてましたよ。
↑これは、鹿サポになんか言われた後の『つかまるわ!』(関西人ですね) 何を言ったんでしょうww
 

 
さて、この試合でリーグも折り返し、後半戦に突入。
気持ちを新たに? ピッチで練習を始める前に円陣を組んで気合いを入れてました。
そして大きな鳥カゴからスタート。
何故か満男さんがボールではなく大迫選手を蹴ってました
 
ペアを組んでの練習も満男さんと大迫選手。
珍しい組み合わせ。
満男さん、素敵です。
 

 
セレッソは若くて運動量豊富。
この暑いのによく動きます。
今日も?鹿島のディフェンスはあっさり抜かれシュートを打たれます。
が、幸い決定的と思われたシュートはポストに当たり助けられる。
前半からバッタバタです。
 
しかし、前半38分に得たFKのチャンス。
小笠原選手の蹴ったボールは左にグイッと曲がりゴールへ
 
なんと、5年ぶりらしいです。
2007年ナビスコの準決勝G大阪戦以来。リーグでは2006年4月の大宮戦以来。
そうですよ、柏で膝の怪我を負ってから踏ん張れなくてFKはほとんど野沢が蹴ってました。
たまに蹴ってもあさっての方向に飛んで行ったり。
公には言わないけど、正直膝は痛い、と言っていると聞いてました。
今年、ようやくキレも戻って膝もだいぶ調子よくなってきたのを感じていたのでそろそろ、とは思ってましたが
決まったときはいろんな想いがこみ上げてきて


 号泣ww
本当に嬉しかったです。(+こむさの誕生日祝い

 

 
FKのチャンスが後半にもありましたが、そう甘くはなかったです
結構ピンチの連続でしたが最後の砦の曽ケ端選手が

最近のソガさん、素晴らしいですね。
 

 
ヒヤヒヤしながらも最後は久々に鹿島る鹿島を見ました。
選手交代も
遠藤選手→青木選手
興梠選手→本山選手
ドゥトラ選手→増田選手
という安定したもの
 また終了間際にジュニーニョとか入れてきたらどうしようかと。。。
 
夏場に1点を守り切りしっかり勝点3を獲る、鹿島らしいアウェーの戦いが出来る。
いいんじゃないでしょうかww
あとは遠藤選手の浮き沈みの波が無くなれば。。。
 
オリンピックでチームを離れる選手の壮行試合。
そんな試合でぜひ大迫選手にゴールを決めてもらいたい。
興梠選手、小笠原選手、ドゥトラ選手をはじめ、監督、チーム、サポーターの愛を感じた試合でもありました。
しかし決められないところが今の大迫選手の実力ってことで、やっぱ甘くないんです
 

 
ホテルに帰ってテレビつけたら嵐の番組に香川が出演してました。
花男とか演技してましたけど。。。
マンU入団ですごいことになってますね。
そのうち
CDデビューとかすんじゃねーか?って勢いですね。
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

