スポンサーサイト

 --,-- --:--

小笠原満男、日本代表復帰!!

 13,2010 20:02

いや~、仕事帰り、電車降りたら鹿島のオフィシャルメルマガが届いて
内容見て目ん玉飛び出しましたよ(笑)

興奮して友人に電話したけど手が震えちゃってうまく携帯を扱えなくて
焦ってる自分に笑っちゃいました。

3年ぶりですよ、ドイツW杯のあの事件(?)から一度も招集されず。。。
満男さんはイタリアでいろんな経験してすごく成長して帰ってきた。
沢山の方々が評価してくださっているのに何故か代表の監督には。。。
2009年のJリーグMVPにも選ばれたが、岡田監督の間はきっと代表のは呼ばれることはないだろうと思ってました。

満男さんコメント
『今日が代表メンバーの発表日だという事を知らなかったです。
 選出されたことはとても嬉しいし光栄に思います。
 まだ選ばれただけなのでこれから頑張りたいと思います。』

そうだよね。
こむさも意識してなかったから、今日が発表だったなんて知らなかったですよ。
でも、本当に‘選ばれた’だけなのでこれからどうなるか、見守っていきたいです。


2月2日(火)ベネズエラ戦及び
2月6日(土)から日本で開幕する東アジアサッカー選手権2010に臨む
日本代表メンバー25名。

GK:
楢崎正剛(名古屋)
川島永嗣(川崎)
西川周作(広島)

DF:
中澤佑二(横浜FM)
田中マルクス闘莉王(名古屋)
駒野友一(磐田)
岩政大樹(鹿島)
今野泰幸(FC東京)
徳永悠平(FC東京)
長友佑都(FC東京)
内田篤人(鹿島)
村松大輔(湘南)

MF:
小笠原満男(鹿島)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
石川直宏(FC東京)
阿部勇樹(浦和)
大久保嘉人(神戸)
金崎夢生(名古屋)
香川真司(C大阪)

FW:
玉田圭司(名古屋)
佐藤寿人(広島)
平山相太(FC東京)
岡崎慎司(清水)
興梠慎三(鹿島)

スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

