スポンサーサイト

 --,-- --:--

いつのも鹿島はどこへ行った!? (鹿島vs大宮)

 09,2012 02:07

 
2012 J1リーグ 第17節
鹿島 1-0 大宮
カシマスタジアムにて観戦
観客12787人
 
カシマスタジアムって美しい。。。
入場する前にどこかの大学生にアンケートをお願いされまして。
スタジアムの満足度調査なるもんに応えました。
「カシマスタジアムはアウェーの人達から評価高いんですよ」
って、その学生さんは言ってましたけど、本当アクセス考えなきゃ素晴らしいよね。
 

 
さて、今節は7月7日の七夕です。
1993年にJリーグが開幕。
その7月7日、鹿島がサントリーシリーズの優勝を決めた日です。
アウェー駒場でジーコ、アルシンドを欠きながらも浦和レッズにきっちり勝って優勝ww
覚えてますよ~
そのときの鹿島でプレーしていた本田泰人氏と黒崎久志氏(当時は黒崎比差志)を迎えフリークス公開取材。
 
サポとステージが遠いwww
雨だったので、これ以上前に出ると濡れちゃうんですよね。
あの当時のジーコが怖かった話とか、開幕戦、黒崎氏が日本代表で留守中にポジションが無くなってた話とか
マリノス戦で相手チームが鹿島の芝の長さに悩みスパイク変えてるうちに試合始めてゴール決めた時の話とか
レッズ戦で福田が初ゴールに喜んでチームメイトと飛び跳ねてるときに試合始めてゴール決めたときの話とか
チャンピオンシップでジーコがツバ吐いた時の話とか、本田選手が100試合目で初ゴールしたこととか
懐かしいことを面白おかしく話してくれました。
 
今節の予想スコア
黒崎氏 3-0
本田氏 2-0
今の鹿島はバランスが良くない、と。やっぱ守備、叩かれました。
本田さん、そのスッポン魂を若手に教えてやってください。
 

 
スタンドに入るとなぜか旗が。。。
え? これって永遠にダメなんじゃなかったっけ? なんかゆるいですね~~。
 
それにしても観客少ない。
もうゴール裏が埋まらないです。
なんとか勝って順位を一つでも上げたいです。
 

 
前節に岩政選手が警告累積で出場停止。
中田浩二選手復活ですww
やっぱいい。。。。って、結構攻められちゃってる??
 
今節は遠藤選手がダメダメでした
攻守の切り替えを速くしても遠藤選手のところで止まっちゃう。
いろんな判断が鈍っていたように思います。
 
逆に良かったのは大迫選手。
五輪枠から落ちてモチベーションが気になりましたが、そこは流石鹿島。
周りにいい先輩が沢山います。
切り替えてチームの為に、強い気持ちを持ってプレーしていることが伝わってくる動きでした。
 

 
スコアレスで迎えたハーフタイム、ジョルジ監督は
『いつもの鹿島はどこにいった?勝利への執念を表に出せ。
相手への寄せは早く厳しく!息をする間も与えるな。』
と言ったそうです。
 
後半、エンジンがやっとかかった鹿島は29分に大迫選手のキープ、右に上がる西選手へパス。
いいタイミングで入ってきた西選手は思いっきり振りぬきゴーーーール!!
 
正直、シュートすると思ってなかったww
 
満男さん、中田選手の痛みでの交代は精神的にキツイ。
しかもジョルジ監督、後半41分にジョルジーニョ選手準備させちゃってる。
残り5分もけっこうギリギリ。曽ケ端選手の神がかり的なセービングでなんとか逃げ切り。
 
メッセージが分かりにくいです、監督。
ハーフタイムで言ったらしき 『いつもの鹿島』って??
 

 
今節のイエローハット賞はもちろ大伍選手。インタビュー嫌い、また見つけました
インタビューに『はいっ』しか言わないっていうwww
ニッコリ笑顔で『はいっ』とか言われてもねぇ。。。カワイイww
 
記念の日に大きな勝利。
在籍はまだ浅いけど、すっかり鹿島の選手だよ。
鹿島のエンブレムにKISSする姿、大好きですwww
(↑新井場選手を意識したらしい)
 

 
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

