優勝パレード&祝賀会

 14,2009 22:23






鹿島アントラーズの優勝パレードと祝賀会に行ってきました。

天皇杯準々決勝の前日に招待状が届き
とても急だったのですがお休みをいただいて行ってきました。

13時頃鹿島神宮に到着。
流石に平日だし人少ないなぁ~、なんて思っていたけど
選手が到着すると、どどっと集まってきた。
1,000人くらいいたみたいです。

参拝が終わると大鳥居前の特設ステージでそろって挨拶。
選手一人一人がサポーターに一年のお礼の言葉を述べました。

面白かったのを抜粋
内田選手
『天皇杯では空振ってすいませんでした。
決勝までのチケットを買っちゃった方、僕が責任とって買い取ります。』

田代選手
『え~と。。。え~と。。。ありがとうございました。』
(え~~~~っっ!)

興梠選手
『決勝点を決めた興梠です! 最後においしいとこ持って行ってすいません。』

大岩選手
『来年は38になります。大迫の2倍生きてるので僕が出たときは大迫の2倍の応援よろしくお願いします。』

パクチュホ選手
『来年もよろしくお願いします。』
(来年鹿島にいるのか?!)

當間選手
『優勝のときの写真に写りたかったです。
来年は写れる様に頑張ります。』

小笠原選手
『よいお年を!』
(やっぱりね。。。)

パレードでサポーターにもまれながら間を歩く選手達。
サポーターがキャーキャー言ってる後ろを満男さんスルー。
(そんなにイヤですか?)

終了後、カシマスポーツセンターでの優勝祝賀会へ。
食べ物いろいろありましたが全く手をつけず(笑)

満男さん探しましたがバックレたようで、表彰のときだけ出てきました。
(全くもう! それでも大好きですが(笑))

殊勲賞やベストディフェンス賞、ベストゴール賞など
レギュラー選手全員に渡るように賞を設けて表彰してました。
79年組は頂いた賞金は若手におごると答えてました。

新井場選手は
『じゃぁ。。。みんなで。。。』
あれ?

最後にオリベイラ監督の言葉がありました。
ACL制覇と4連覇のために皆さんの応援が必要だと
とっても長く熱いお話でした。

締めは例の 1、2、3!
と監督は指を突き上げて雄叫び。
岩政選手が続けてダーッ!のポーズして竜太くんに止められてました(笑)

祝賀会は2時間で終了。
けっこう楽しかったです。

これで選手達は本当にオフに入ります。
来年はACLの予選リーグが2月からなので結局オフは短いですが、
それまではしっかり休んでまた2010年4冠4連覇目指して頑張りましょう!


余談ですが、伊野波選手にサインもらうとき、手を握られてしまいました(笑)
そのあと目を見てニッコリ笑ってくれた。

もぉ。。。 惚れてまうやろーーー!!

スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts 0