スポンサーサイト

 --,-- --:--

MVPキターーーッ!

 07,2009 22:44


2009 Jリーグアォーズが行われ、今年のベストイレブン、MVP等が発表されました。

以前は横浜アリーナで開催されNICOSカード持っていれば(Jクラブのファンクラブ加入者)かなりの高確率で招待券が当選していたのに
ここ2年は水道橋のJCBホール開催でスカパー加入者でないと応募資格がないなんて。。。
だいたい全試合観戦してんだからスカパー必要ないんだよな(笑)

で、会社からの帰り道なので途中下車してJCBホールの前をフラフラ。
寒いし、誰もいないし、寂しいだけでした(笑)

優秀選手に鹿島から
曽ヶ端選手
新井場選手、岩政選手、内田選手
小笠原選手、野沢選手
マルキーニョス選手、興梠選手
の8名が選出。

こむさ的には伊野波選手が選ばれてないのがちょっと。

ベストイレブン
GK:
川島永嗣(川崎)
DF:
岩政大樹(鹿島)
内田篤人(鹿島)
田中マルクス闘莉王(浦和)
長友佑都(FC東京)
MF:
小笠原満男(鹿島)
石川直宏(FC東京)
中村憲剛(川崎)
遠藤保仁(G大阪)
FW:
岡崎慎司(清水)
前田遼一(磐田)

得点王
前田遼一(磐田)

最優秀監督賞
オズワルド・オリベイラ(鹿島)

新人王
渡邉千真(横浜M)

最優秀選手賞
小笠原満男(鹿島)

号泣ですよ。。。

07年は夏からの途中加入で規定の出場試合数に足りず
08年は怪我で同じく出場試合数に足りず
そしてやっと今年3年間チームを引っ張ってきたキャプテンにMVPの栄誉。

優勝のシャーレといい、今日のMVPといい、いろいろなことを思い出してはウルウルしてしまう。

小笠原選手
「1年間通してのパフォーマンスをいろんな人に評価していただいての賞なので非常に光栄に思います。
鹿島アントラーズに関わる全ての人たちに感謝したいです。ありがとうございました」
こんなに話し出来る様になって。。。成長したなと(泣)

三連覇とMVP、ホントにホントに満男さんおめでとう!

スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

