天皇杯男! (天皇杯 鹿島vs神戸)

 14,2009 18:52



第89回天皇杯 4回戦
鹿島 2―1 神戸
カシマスタジアムにて観戦。

観客 4,033人  観客少なっっ!!

J1で優勝を争うチームの公式戦なのにびっくりするくらいの観客の少なさ。。。
天気予報が雨で、TVでの試合中継があるなら行かない、って人が多いのか。

ちょっと寂しいですね。

しかし、雨の予報もこむさは雨に降られることなくカシマに到着。
試合中も少し陽射しがあったりと11月のカシマとは思えない程の暑さ。
(席を取っておいてくれた友人はびしょ濡れでした。 ありがとね。)

リーグ戦で負傷した新井場選手が欠場。
日本代表の岩政選手、内田選手、興梠選手が留守と、主力がごっそりいない。

スタメンは
曽ヶ端選手
パクチュホ選手、大岩選手、伊野波選手、増田選手
中田選手、本山選手、小笠原選手、野沢選手
マルキーニョス選手、田代選手

神戸にはアウェーでのリーグ戦で痛い目にあっている。
(神戸に、というより大久保嘉人に、っていう。。。)

幸い3回戦で大久保嘉人は退場処分をくらったらしく、今日は欠場♪

なら神戸なんて怖くない?!

前半鹿島はゲームを支配。
増田選手、田代選手、本山選手の素晴らしいコンビネーションで神戸DFを翻弄する場面も。
また田代選手の動きに神戸DFが対応できず、たまらずファウル。

しかしチャンスを決められず前半終了。

神戸はミスが多く、ため息がでちゃう程。

なのに後半3分、神戸の。。。
知らないし、読めないし(笑)
石櫃に決められた。 なぜ??

するとこれを取り返すべく一気に攻勢に出る。

後半10分
マルキーニョス選手がキープ→右サイドから抜け出た野沢選手へヒールパス。
見事に繋がりGKと1対1も豪快にゴール左上に突き刺した。

しかし後半20分を過ぎると鹿島は徐々に疲れが見え始め集中力も衰えてくる。

選手交代
本山選手→ダニーロ選手
増田選手→青木選手

神戸の猛攻をなんとかしのぎ延長戦突入かと思われた

後半43分
野沢選手のFKをダニーロ選手がヘディングでゴール!

あぁ、そうだった。
天皇杯といえばダニーロ選手だったね。

07年の天皇杯決勝を思い出させるダニーロ選手のゴールで逆転勝利。
ガンバ大阪との準々決勝に駒を進めた。
しかし、このトーナメントの組み合わせ、なんか不公平な気がするのはこむさだけ?


試合終了後、オブラディを歌って帰る準備してたら雨が降りだしてきた。
日頃の行いがいいのかな?

スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts 0