スポンサーサイト

 --,-- --:--

完勝 (鹿島vs山形)

 08,2009 18:56






鹿島 2―0 山形
カシマスタジアムにて観戦。
観客 20,433人

高速道路で事故渋滞にハマりスタジアムに着いた時にはお疲れモード。
そして目に入ってきたのは山形の大応援団。

でもなんか様子が違う。
いろいろなところで記念撮影してます。
応援というより観光?

スタメン発表のあと久々に応援合戦見ました(笑)
インファイトがホームの応援したあと山形の応援の時間を作ってました。
そして山形の応援がノってきたところで鹿島の応援で山形の声を消すみたいな(笑)
もちろん山形の石川竜也にだけ大ブーイング!

面白かったです。

さて、残すところあと4試合。
首位川崎とは勝点1差。
なんとしても勝って川崎にプレッシャーを与えたい。

今日の相手の山形はJ1残留微妙な位置。
ガチガチに守られるかもしれない。
そこをどうこじ開けるか。。。

スタメンは中盤に本山選手、中田選手、小笠原選手のゴールデンエイジトリオにファンタジスタ野沢選手。
DFとFWは不動。

前半1分
内田選手が山形DFを軽く抜き去る。
体は軽そう♪

前半20分
小笠原選手が自陣からハーフウェーラインを超え強引なドリブル突破から興梠選手へスルーパス。
興梠選手がきっちり決めて先制!

前半35分
新井場選手が自陣でインターセプトからドリブルでグングン上がりシュート!
惜しくも枠の外だったが今日は長いドリブル突破が目立ちます。

そうかと思えば細かいパスを繋ぎゴール前まで持っていき何度もチャンスを作る。

守備も集中を切らさずいい流れでハーフタイムを迎える。

後半4分
興梠選手がペナルティエリア内で倒されPKゲット!
マルキーニョス選手がきっちり決め追加点。

後半は左サイドの新井場選手がよく見えます。
新井場選手の熱い闘士がすごく伝わってきて、こむさの大好きな時間です。

後半10分
その新井場選手が山形DFを左右に切り裂くドリブル突破。

超COOL!  鬼COOL!

ボールを失ったときには悔しそうに
『あ゛ぁ~~~~、もぅっっ!!』と感情を露に。
またスローインのボールをダッシュで取りにくる新井場選手の姿に鼻血が出そうでした(笑)

今日の鹿島は二人目三人目の飛び出しが素晴らしく、山形はファウルで止めるしかない。

後半11分には野沢選手が山形ボールをカットし、そのままシュート!
枠を外れたが積極的にシュートを打つ姿勢が見える。

後半12分
マルキーニョス選手にイエロー。
警告累積4枚目で次節(京都戦)出場停止。。。
ガンバ大阪戦に欠場するよりはマシか。

選手交代
本山選手→ダニーロ選手
興梠選手→大迫選手
野沢選手→青木選手

後半42分
ダニーロ選手の体勢を崩しながらのシュートはバーを直撃。

ロスタイムはうまくキープして試合終了。
山形のシュートをゼロに押さえ完勝。

完全に調子を取り戻した鹿島。
残り3試合、鹿島はもう止まらない。


試合終了後、川崎3―2千葉の結果を見てガックリ。
川崎の首位が変わらないことと。。。千葉のJ2降格。

残念でならない。

なんとか再生してまたJ1に上がってきて欲しい。
頑張れ! JEF千葉!


帰り際、山形サポの子供がカシマスタジアムの写真を撮りながら
『カッコイイ~~! カッコイイ~!』
と連発していたのが、なんだか嬉しかったです。

スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

