オフサイドってなに!? (磐田vs鹿島)

 17,2009 23:18





磐田 0―0 鹿島
ヤマハスタジアムにて観戦。
観客14,126人

天皇杯で勝星を上げたとはいえリーグ戦5連敗中の鹿島。
スポーツ新聞の記事も不安なものばかり。
磐田相手に久しく負けていないが、イ・グノが復帰し不気味な感じだ。

試合前に選手らが投げ入れるサインTシャツ、またヘマやっちゃいました。
左手にタオル持ってたので、誰のだか分かんないけどせっかく飛んできたTシャツをアタックしちゃってゲットしそこねた(泣)

タオルなんか手放せばよかった(ρ_;)

5連敗中、興梠選手の出場停止とあって監督はスタメンを少し変えてきました。

GK、DFは不動の5人
ボランチに青木選手、中田選手
2列目に小笠原選手、野沢選手
FWはマルキーニョス選手、大迫選手

さてさて。。。
ここ最近いつものことだが前半20分間は動けている。

前半17分のチャンスに内田選手のクロスは残念な方向へ。。。
日本代表選手、精度上げましょう。

そしてやっぱりって時間がやってきます。
前半29分、30分、32分と磐田に集中攻撃を浴びる。
しかしイ・グノの強烈なシュートを曽ヶ端選手がスーパーセーブ!
高い集中力で立て続けに3本ともセーブ!

今日の曽ヶ端選手は神でした。

と言うことは、DFサクッと立て続けに抜かれたってこと。。。
(`ε´) ←テセ?怒りです(笑)

野沢選手のスライディングDFは涙もの。
前半の磐田の攻撃をしっかり守りきりハーフタイムへ。

オズ、早めに動いてきました。
後半頭から選手交代
大迫選手→田代選手

そういや前半大迫選手は目立たなかったな。

しかし後半に入っても磐田の攻撃は衰えず。
鹿島は田代選手が落とした後のボールを拾えず苦戦。

後半19分 選手交代
野沢選手→ダニーロ選手
青木選手→増田選手

ルーズボールを少しずつ拾えるようになり鹿島がボールを回し出す。

しかし。。。

田代選手が抜け出す!
オフサイド

増田選手抜けた!
オフサイド

オフサイドって何?!

いや、ルールくらい知ってます(笑)
イライライライラ。。。

マルキーニョス選手のヘディングも新井場選手のシュートも入らない。
あともうちょっとなんだけどなぁ。

逆に磐田に何度も得点のチャンスを与えてしまうが、フィニッシュの精度が低く、どっちもどっち(笑)

結局、スコアレスドロー。
勝点3を逃したというよりなんとか無失点で乗り切ったという感じ。

負けなかっただけ良しなのか?

次はホームで千葉戦。
降格の危機にあり必死の千葉とどう戦うのか。

あぁ、頭がイタイ。。。

スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts 0