
 --,-- --:--

鹿島vs川崎 の行方

 15,2009 20:07

9月12日(土)に行われたJリーグ25節 鹿島vs川崎にて
後半29分、雨によるピッチコンディションの不良により中止された件、判断が下されました。

10月7日(水)カシマスタジアムで 後半29分から鹿島1-3川崎のスコアで再開
メンバーは試合中断時点でのメンバー、(ベンチ含む)交代枠は鹿島残り1名 川崎0名
興梠選手の警告4枚目:試合成立後の直近の試合に出場停止適用

できるだけあの時と同じ状態から。。。だそうです。
ま、一番あとくされないですよね。
残り16分+ロスタイムで逆転すればいい話。
(難しいけど、やるしかない)

ただ、選手は? まだ分からないけど、あのときと同じメンバーって?
代表の試合が翌日あるけど。。。
鹿島と川崎からは招集しないとか?

で、観客は?平日のカシマに16分のためにどれだけ集まれるかね?
条件は厳しいけど、信じて応援するしかないよね。

次節の横浜戦、その次の名古屋戦、新潟戦に勝って勝ち点積み上げておくことも重要。
とにかく、鹿サポのみなさん、グチグチ言ってないでサポートしよう!

また大雨になったりして(笑)



<yahoo! スポーツより>
大雨によるピッチコンディション不良のため中止となった
Jリーグ1部(J1)の鹿島-川崎戦(12日)に取り扱いについて、
Jリーグは15日の理事会で、10月7日にカシマスタジアムで中断した後半29分から再開することを決めた。開始時刻は未定で、残り16分とロスタイムで争われる。

この試合は川崎が3-1とリードしていた後半29分に中断し、約30分後に中止が決定した。
Jリーグに記録が残っている1996年以降、J1とJ2で中断、中止となった試合は5試合あり、過去はすべて再試合を行っており、中断時からの再開は初のケースとなる。

現在のJ1は鹿島が首位、川崎が2位で、同試合は優勝の行方を左右する一戦として注目されていた。
同試合の不破信マッチコミッショナーは「審判団の4人が、選手の安全を考えて試合ができないと判断した」と説明し、再試合の日程やどの時点から試合を行うかは15日の理事会で決定するとしていた。 


Comment - 0

Latest Posts - 0

