スポンサーサイト

 --,-- --:--

ジョルジvsピクシー (鹿島vs名古屋)

 18,2012 00:56

 
2012 J1リーグ 第14節
鹿島 2-3 名古屋
カシマスタジアムにて観戦
観客 15,010人
 
J1リーグ再開
 久しぶりに試合が見れるww って思ってたら、また雨。
やっかいな降り方で、しっとり濡れる中途半端な雨でした。
 
待ちに待った対戦相手はピクシー率いる名古屋。
名古屋って、このスタジアムではお得意様だったのに、去年鬼門突破されて嫌な感じ。
でも、ここんとこ調子を落としていたのでイケると思ったんですけどね。
 

 
最近先発が固定され、落ち着いてきたところですが、またポジション争いが激しくなりそうな嬉しいニュース。
鹿島のベンチに本田選手が戻ってきましたww
清水から加入してすぐ怪我、怪我、で、忘れられそうでしたが、今節から復帰です
活躍、期待しています
 
さて、その先発メンバー、前半、若手の柴崎選手、西選手のボールに対する貪欲な姿勢が際立ちます。
何度もスライディングでボールを奪いチャンスを作る。
 
前半44分
柴崎選手のインターセプトから速攻、興梠選手の足もとへ、うまく流しゴール
 

 
前半を1点リードで折り返す。
 
後半、そんなに悪くはなかったんです。
でも一つのプレーで変わってしまった。
名古屋にゴール前でボールを回され永井に渡ったときに嫌な予感が。。。
右に右にディフェンスをドリブルで交わして
コースがきれいに開いているのが見えた瞬間ドーーーン
 
あぁ、やっぱり。決めるよね、うまいなぁ。。。と、見入ってしまったwww
 
すぐに選手交代 ジュニーニョ選手→大迫選手で2点目を取りにいきます。
しかし、もう名古屋は勢い出ちゃいましたよ。
押されぎみなこの雰囲気に、ジョルジ監督は次の選手交代のカードに青木選手を出してきました。
 
え? 守るの? 点取らなくちゃいけないのに、青木選手って??
と不安な気持ちで見ていたその時、ゴール前で混戦から金崎が抜け、失点
準備していた青木選手はベンチに戻ります。
 

 
チャンスは作っても枠に飛ばなきゃ怖くない。
しかも楢崎の守備範囲を突破するのは難しい。
 

 
ずっと監督は出っぱなしですよ。
ボールが外に出るとボールボーイか?ってくらい早く反応して選手に渡したりします。
名古屋ボールのときはリフティングしたり、ボール押さえたりww
よくカード出なかったな
 
選手交代
小笠原選手→本山選手
 
満男さん交代って、ちょっと納得いかないけど、まぁ、モトヤンだから。。。
で、本山選手が入ってボールが回り始めます。
 

 
後半32分
前線で大迫選手がキープ、落として本山選手シュート
楢崎の取れないところへコロコロ
あの楢崎が悔しそうな、っていうか、ぼーぜんwww
 
これでスイッチ入ってイケイケの勢い

 
だったんですが。。。
ジョルジーニョ監督の采配がよく分かりません。
このイケイケの時間に出した選手交代
 
ドゥトラ選手→青木選手
 
意味分かんない。
なぜドゥトラ選手を下げたのか?
なぜ守備的な選手を?? ホームなんだから勝点3取りにいくべきなんじゃないの?
 
そんなこんなで結局永井にドカーーーン
と決められて敗戦。
 
この試合の主審のレベルの低さもガッカリしたけど
(オフサイド見逃しとか
 ペナルティエリア内ハンド見逃しとか
ジョルジーニョ監督の消極的な采配には本当にガッカリしました。
加えてディフェンス陣。。。 若手選手のモチベーションの落ち方も酷い。
 
一方、ピクシーさんはうまくやった感じでした。
Jでの経験の差、でしょうか。。。
 
この試合で新井場選手はイエローをもらってしまい、次節の柏戦は出場停止。
もしかして、久々にアレックス選手が出ちゃうのか?
日立台にアレックス出ちゃうのか? 心配だなぁ
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

