夏休み (鹿島vs大分)

 15,2009 22:06






鹿島 1―0 大分
カシマスタジアムにて観戦。

夏休み&お盆休みで観客25,674人

2週間ぶりのJリーグ、カシマスタジアムも久しぶり。
選手を見るのも(JOMO出場選手以外)2週間ぶり。
ピッチに出てきた選手達。。。

んんんーーー!
だ、だれだ? あのスキンヘッド。。。。。

だ、ダニーロぉぉぉ!?
罰ゲームなのか、気合いの表れなのか、もしや暑いから?
理由は分からないが、とにかくダニーロ選手は皆の視線を釘付けにしていました(笑)

そのダニーロ選手、今日は本山選手がベンチ外のため先発。
左サイドは新井場選手。

真夏でも陽が落ちると肌寒くなるカシマ。
サッカーするにはちょうどいい気候。

ここ2~3試合のような運動量の落ち方は無かった。

久しぶりの先発のダニーロ選手は攻守に活躍。
何度、ダニーロコールをしただろう。

前半32分
右サイド内田選手が倒されFKを獲る。
野沢選手のFKから伊野波選手がヘディングでゴール!
鹿島移籍後の初ゴール♪
ゴール後のガッツポーズで走る伊野波選手、かっこよかったです。

前半を1―0で折り返す。

後半
大分はフェルナンジーニョを投入し、ボールを集める。

大分が攻め、鹿島がカウンター攻撃の形が増える。

興梠選手、マルキーニョス選手の献身的なDFからボールを奪って速攻、何度かチャンスを作るが決めきれない。

選手交代
後半22分
興梠選手→大迫選手

後半40分
野沢選手→中田選手

後半44分
マルキーニョス選手→田代選手

ロスタイム4分、キープで乗り切るかと思いきや、最後の攻撃で絶妙のパスが田代選手に出る。
ここで決められないのが今年の田代選手。。。
ゴール上に外したところで試合終了。

田代選手はしばらく顔を手で覆い、悔やんでいた。
頑張れ!

試合後のヒーローインタビューで
『得点よりも失点しなかった事がうれしい。』
って、かっこよすぎるよ、イノ!
もう、なくてはならない存在です。
(しかし今日イエロー貰い次節出場停止(泣))

今日、2階ゴール裏の売店でパンツいっちょで働く人が。。。

『元気ですかぁーーーーっ!』

って言われてもねぇ。。。
試合前にはインのお立ち台で闘魂注入してました。
もともとインだったみたいだし、その後は一緒に応援したのかな?

あぁ、あんときの。。。


Comment 0

Latest Posts 0