苦手 (清水vs鹿島)

 18,2009 22:39





清水 2―2 鹿島
アウトソーシングスタジアム日本平にて観戦。

世間は3連休。 その初日ってことで観客20,203人。

こむさはいつも静岡駅からシャトルバス(600円)で向かいます。
10人もバスを待ってる人はいないんだけど、今日はびっくら。
100人くらい並んでて、なのに係員がまだ準備していないし。。。

アウェイの洗礼か???

今日の席はゴール裏1階。
ちょっと体力に自信がなかったので(笑)

さて、苦手意識が無いと言えば嘘になる清水。
日本平では何故かいい成績を修められない。
しかも清水には絶好調の岡崎がいる。
こっちには興梠選手がいるさ!と言ってはみるが。。。

先日のナビスコカップで負傷した伊野波選手に代わり先発には中田選手。
久しぶりに79年組4人が先発に名を連ねた。

前半12分
つまらないミスからピンチを招く。
中盤でなかなかキープ出来ずボールの奪い合い。

前半26分
野沢選手が清水のバックパスに反応。
ボールを奪うとGKと1対1をきっちり決めた。

前半44分
こんどはマルキーニョス選手が同じ形で奪い追加点。

前半で試合を決めた。。。。。。と言いたいところだが

前半ロスタイム
ヨンセンにサイドを崩され岡崎にゴールを奪われるorz

後半、清水は運動量で鹿島に勝り8分にはまたサイドを崩されヨンセンに同点弾を決められた。

なんとかしっかりキープしたい鹿島

選手交代
本山選手→ダニーロ選手
パク選手→新井場選手
興梠選手→大迫選手

しかし清水も選手交代で運動量は落ちることなく、鹿島は一人少ないんじゃないかと思う程。
ルーズボールをことごとく拾われパス→シュートまで持っていかれる。

鹿島も個々の要所要所で見せる技術の高いプレーはあるものの、繋がらず。

チームプレーではいいとこ無しの今日のゲーム。
久々に足踏みしてしまったが、他の上位チームも仲良く足踏みしてくれたので、ツキも味方してくれてるな、と感じた。

2万人超えのアウスタ。
帰りはそれ相当に混雑でした(泣)
静岡駅に到着したのが新幹線の発車3分前。
猛ダッシュしました(笑)
ジムで鍛えておいてよかった。
いっしょに走ってくれたK―1くん、ありがとね。


Comment 0

Latest Posts 0