スポンサーサイト

 --,-- --:--

それぞれの気持ち (ナビスコ杯 鹿島vs川崎)

 15,2009 22:32






ヤマザキナビスコカップ準々決勝 第一戦
鹿島 1―0 川崎
カシマスタジアムにて観戦。

平日開催のナビスコカップ 観客7,935人 仕方ないか。

今日はこの時期恒例の新人研修、やってました。
川島選手と宮崎選手がチケットもぎりとグッズ販売。
本当は大迫選手も研修の対象だったんだけど、今日の試合にベンチ入りしているので延期だとか。
大迫選手は研修するときあるのだろうか?

グッズ売場はあまりに混雑していたのでコンコースで寂しそうにしていたポニーちゃんとたわむれ(笑)

先日のリーグ戦では内田選手がハンドの判定で退場。
厳しい戦いになった川崎戦。
今日は何としても勝って先日のうっぷんを晴らしたい。

先発に川崎の高さ対策として左SBに新井場選手が入った。
ウォーミングアップでは何度も確認するようにサイドチェンジやクロスを練習していた。

リーグ前半を終え、一番やっかいなチームだと感じた川崎。
やはり簡単にはいかない相手。

ボール支配率は6対4くらいで鹿島。
なかなか崩せず時間だけが過ぎていく。

前半29分
チョンテセのヘッドに曽ヶ端選手、ギリギリ右手一本でセーブは神!

両チーム決定機を作れず前半0―0で折り返す。

後半開始早々に川崎が攻め立てる。
これをきっちり守り攻めに出る鹿島。

後半4分
内田選手がドリブルで持ち込みシュート!
防がれるが、気持ちのこもったプレーに拍手がわく。

後半12分早めの選手交代
本山選手→ダニーロ選手
川崎に支配されつつあった中盤をしっかりキープし、落ち着かせる。

後半23分
川崎セットプレーのピンチに曽ヶ端選手が防ぐもボールはバーに当たり、こぼれ球に内田選手がダイビングヘッドでセーブ!

内田選手はこの後チャンスと見るや積極的にシュートを打つなど、この試合に対する強い気持ちを感じた。

選手交代
興梠選手→大迫選手
マルキーニョス選手→田代選手

久しぶりにピッチに立つ田代選手。
競り合いでは絶対負けないという気持ちをプレーから感じた。

後半38分
内田選手の右からのスローインに中央でダニーロ選手がつぶれ
ファーに走り込んだ小笠原選手がダイビングヘッドで体ごとゴール!
小笠原選手の勝つ!という気持ちを痛いほど感じた。

しかしこのとき足を痛める。
いつか大事になるんじゃないかと心配。。。

終盤川崎に攻め込まれるが体を張ってゴールを死守。
ロスタイム3分も守りきり試合終了。
第一戦を無失点に押さえ第二戦アウェイ川崎に挑む。

試合終了間際に負傷した伊野波選手。
ドクターに抱えられてピッチを去っていった。
清水戦は欠場かもしれない。


噂のレッドアイ、飲みました。
まぁ、レッドアイはレッドアイです(笑)
トマトジュースはあまり好きじゃないのでコメント出来ません。。。


ところで今日はこむさ○○回目の誕生日なんです♪♪
おめでとーーーーーー!
(自分で言っちゃった)

自分の誕生日に大好きなアントラーズのホームゲームがあって、大好きな満男さんのゴールが見られる幸せ。
とっても素晴らしい一日でした!

スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

