全部勝とうよ (G大阪vs鹿島)

 01,2012 01:03

 
J1リーグ 第27節
G大阪 2-2 鹿島
万博記念競技場にて観戦
観客 14163人
 
なんていうか。。。 鹿島もついに残留争いをするチームになっちゃいましたよ。
勝ちきれない。
いや、これ負けてたかもしれない内容だったから、むしろアウェーで勝点1は御の字なのか?
 

 
スタメンに本田選手。
本田選手のスタメン起用はとても嬉しいんですが、興梠選手を外すってのは。。。
システムを変更ですね。
 

 
大迫選手のワントップ、まぁ。。。。。大迫選手がキレていたので良かったですよ。
半端ない大迫になってきましたよ。本当に頼もしい選手です。
 

 
前半9分に大迫選手のキープから最後はレナト選手があっさりゴール。
いい感じでしたよ。
新井場選手とドゥトラ選手の連動もいいし、今日は楽しそう♪と思ったんです。
 
が、ひとつのプレーで変わっちゃうんですよ。
バックパスポカww
 
バックパスをそのままかっさらわれるのもバカみたいだけど、バックパスをDFに返すはずが
一番近くの敵FWにパスするっていう事ほど情けないプレーはない。
 

 
レアンドロにパスして慌てた曽ケ端選手。
よく防いだわ~。 ビックリしたわ
ゴメンじゃないよ。。。頼むよ~
 
しかし数分後にCKからゴール正面でレアンドロをフリーに。
いや、西選手がついてたんだけど、あれじゃ居ないのと一緒。
素敵なボレーww
追いつかれ大阪に勢いが生まれ防戦。
 

 
前半38分
カウンターからレナト選手がシュート。こぼれ球をドゥトラ選手が押し込み再びリード。
 
一試合、一試合、勝点3を積み重ねてひとつでも順位を上げたい。
その思いは感じた。。。。
 

 
後半早い時間に選手交代。
ドゥトラ選手→遠藤選手
 
大迫選手のキープ、すばらしいです。 けど、シュート決めよう。
豪快に打ってもポストじゃぁ
 

 
後半30分 選手交代
レナト選手→本山選手
本田選手→昌子選手
 
2枚代え。。。。嫌な予感
本田選手は足が吊ったらしく自ら交代を申し出たそうです。
もったいない。良かったのに。
 
でも、この交代がよく分からなくて。
前線からしっかり守備に走れる選手の方がいいような。。。
 
後半は雨が降り出しピッチが滑りやすかったみたいで、カウンター一発で抜け出した大迫選手は
その大チャンスにズベーーーッとズッコケ
相当悔しかった(恥ずかしかった?)のか、地面にヘディングしてました。
 
後半45分が経過し、ロスタイム。
表示は4分。 結構長いぞ。。。
 
降格圏のG大阪は本当に負けられない試合。
分かってて、この一番集中高めなくちゃいけない時間にレアンドロをフリー。
いや、西選手がついていたんだけど、あれじゃ居ないのと一緒。
あれ? また??
とっても素敵な角度から決められて追いつかれドローで終了。
失点した時、ベンチで見ていたブラジル人選手達、ものすごい悔しがっていました。
 
痛み分け、って言うんですかね
今考えると この試合、下手したらレアンドロのハットトリックだったかも知れない。
負けなくて良かった。。。。のかなぁ? もう分かんない。
 

 
試合終了後、大迫選手の落ち込みよう半端ない。
この試合、大迫選手はいい動きしてたんですが、決められなかった。
その悔しさ、次に生かしてくれよ。
 
もう。。。負けて悔しい、とかじゃなく、ヤバイ状態になってきたっていう

ほんと『残留争い』とかシャレになんないから。
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts 0