
 --,-- --:--

強くなれ (日本vsカタール)

 10,2009 23:54



2010 W杯南アフリカ アジア最終予選
日本 1-1 カタール
 
横浜国際総合競技場にて観戦  観客 60,256人




先日のウズベキスタン戦で日本は2010年ワールドカップの出場を決め、今日はお祝いムード。
アディダスの巨大ユニにも 祝 の文字。
こんなマッタリモードのときは危険です。




前半2分に早くも内田選手が右サイドから中央岡崎選手に合わせたクロスがカタールDFにあたりオウンゴールを誘う。

しかしまたしてもウズベキスタン戦と同じような展開に。。。

あそこまで攻め込まれなくともホームの試合を支配しきれず。
前半から主審の判定も怪しく日本の選手が倒されてもほとんどが流される。




ついに後半、ペナルティエリア内でカタールの選手と交錯し、PKを与えてしまう。

モチベーションが低いのか、気持ちが足りないのか、ここから勝とうという雰囲気が感じられなかった。
勝てればいいな、くらいにしか感じない。

ファウルを取らない審判の前で倒れてカタールにボール奪われカウンター。
ため息出ちゃいました。

岡田監督がベンチにいたら変わってたかな? 変わんないだろうな。
本戦、大丈夫か?

Comment - 0

Latest Posts - 0

