最初は感動したのにな (ウズベキスタンvs日本)

 07,2009 10:50

2010 W杯南アフリカ アジア最終予選

ウズベキスタン 0-1 日本

4大会連続 W杯出場決定

まずは、監督、選手、スタッフ、現地に応援に行かれたみなさん、お疲れ様です。

そして、W杯出場おめでとうございます。


岡崎選手がゴールを決めた後、徐々に攻め込まれ、結局90分間のうち70分くらいは防戦でした。

でも、ウズベキスタンに崩されることもなく、落ち着いて守っていた日本。

欲を言えば、もう1点くらい。。。とも思ったんですが、アウェイの環境を考えれば

まぁ、よかったんじゃないでしょうか。

審判うんぬんで岡田監督は災難でしたが、いい勉強になったんじゃないですかね?

言葉が通じない相手には、気をつけろ、と(笑)

しかし、なんでしょう。97年のときのような、あの感動はないですね。

あの頃よりも、枠が増えてるし、日本のサッカーも成長してる、自分も成長してるし。

なにより、代表に鹿島の選手がいないことが興味を半減させてる。。。

輪になって喜ぶ選手達を見ていて

『まだ誰が出場できるか分からないのに』とブラックな自分がいた。

いや、そうそう、まだ誰が選出されるか分からないんですよ。

出場を決めてくれた監督、選手、スタッフのみなさんに感謝し、日本人選手達はどんどんアピールするべき。

ただ、本当に南アフリカで開催できるのか未だに不安。


Comment 0

Latest Posts 0