スポンサーサイト

 --,-- --:--

意地 (神戸vs鹿島)

 28,2012 00:42

 
J1リーグ 2012 第13節
神戸 1-2 鹿島
ホームズスタジアム神戸にて観戦
観客 22,766人
 
神戸ね、いやらしいチームになりましたねぇ。
今年の補強で一番嫌いなチームになりましたよ。
 

 
京都とか仙台もこんなの作ってたけど、ほんと、他に選手いないんですか?
 

 
田代に、野沢に。。。。あれ?いの。。。。 ま、いっか。
でも、ですよ、神戸にずっといる選手いるでしょ、ほら、あの、えっと。。。オオクボとか。
 

 
御崎公園の駅を降りると壁にこれが貼ってあるんですよ。
「これが野沢拓也の生きる道」 って、知るかっっ!!
前面に押し過ぎじゃね? あおり過ぎじゃね?
 
FKのときは「オーオオオーオ!ノザーー!!」とかってビジョンに出るんですよ。
ちょっと柏っぽくwww
 
今節、トゥーロン国際大会開催の関係で大迫選手、山村選手がU-23日本代表でチームを離れているため
青木選手、ジュニーニョ選手が先発。
神戸は野沢、伊野波が先発でした。
そして厄介なことに、この試合からあの西野が神戸の監督に就任し、指揮をとる。
 
試合は意外と早く動いた。
前半7分 神戸のDFのミスからジュニーニョ選手がボールを奪いゴールへ突進ww
きっちり決める決定力はさすが。
鹿島の背番号8、ジュニーニョ選手が先制ゴールを奪う。
 
このときのパフォーマンス、実はこの試合を最後にフィジオセラピストのアレックス氏がチームを去るそうで
ゴールを決めたジュニーニョ選手は真っ先にアレックス氏のもとへ走っていきました。
そこに歓喜の輪ができて、ちょっと感動。
今年から鹿島に来たジュニーニョ選手ですよ、もう鹿島のファミリーの精神がしみ込んでる。
 

 
後半開始前の円陣、ちょっと長かったんですが、何か話し合っていたんでしょうか。
「イバさんもいるし、みんな揃ってるよね?」 と友人と話してましたww
 
前半1-0で終え、神戸は後半、頭から田代を投入してきた。
出てきちゃったよww
 
当然、元鹿戦士がボールを持つと鹿サポはブーイングを浴びせます。
が、3人もいると、忙しいww
最初はブーブー言ってたけど、途中から面倒くさくなって鹿島の応援に専念。
 
後半6分
遠藤選手が相手ボールをカット、すぐに前線のドゥトラ選手へ。
ドリブルでタッチラインギリギリまでえぐり、ゴール前に走り込む興梠選手へパス。
うまくDFの間に入った興梠選手が追加点を奪う。
 
後半15分 満男さんが野沢にガツンとタックルいってすっ飛ばしてファウル貰ったんだけど
いつもなら手を差し伸べに行くんだけど、素通り
野沢に謝らない満男さん、好きだな~www
多分野沢は『うわ~。。。』って感じなんだろうな。
 
 

 
セットプレーは相変わらず決まらない。。。
何度かチャンスはある。でも今年は1本も決まらない。
神戸戦で決めて欲しかったな。
野沢がいなくても出来る、ってとこ見せたかった。
 
鹿島の選手交代は
ドゥトラ選手→増田選手
ジュニーニョ選手→土居選手
 
そう、増田選手のプレーを久しぶりに見た。
ちょっと。。。。。 もうちょっと頑張ろっか。。。
ボールが増田選手の頭の上をずっと流れていて、切なくなる。
あぁぁぁ、誓志くん、空回ってるよ
 
終了間際に神戸に押されぎみに。
DF陣もバタバタ。曽ケ端選手も必死にセーブ。
しかし後半90分にゴール前で田代をフリーに
頭じゃなく足で決められた。。。
なんか、山形のときもそうだったけど、田代は鹿島戦強いね。。。
 
ロスタイムには野沢のFKを曽ケ端選手がギリセーブっていうハラハラもんあり。
鹿島るってことが今の鹿島には難しいのかな?
コーナー付近でキープしようとするんだけど、すぐ奪われちうんだよね。
最後、危なっかしかったけど、なんとか失点を1に抑え終了。
 

 
連勝し、順位も暫定10位まで上げた。
(一応、神戸より上にきました!)
首位仙台との勝点差は10 まだまだ、これからですね~
諦めちゃイカンですよ。
 
試合終了後、選手とコーチ、監督、スタッフ皆で挨拶に来ました。
そしてフィジオセラピストのアレックス氏を胴上げ。
神戸サポはなぜ?と思ったでしょうね。
 
この試合のあと、野沢や田代も声をかけたのかな?
アレックス氏には2人ともすごくお世話になったはずだし。
ちょこっと気になりましたww
 
ピッチから出るとき、新井場選手がインタビュー終わった田代にタックルしてたのが笑えましたww
 
余談ですが、帰りの便、チームも同じでした。
席が。。。鈴木満さんの横っていう半端ない緊張感。
通路を通る選手、みんな挨拶していくww
当然、満男さんも。 ちょっとからかうような事を言ってました。
フフフ。。。満男さん、面白いわ。
 
 
 
 
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

